こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

PCの音声が出なくて困っております 出す方法を教えてください

PCの音声が出なくなり困っております 出す為の方法を教えてください
PCの環境
PC型式=PC-VL300ED : OS=WindowsXP home edition.SP3
Window Media Player11 へ 最近パージョンアップ(アップ後音は未確認です)

試したこと
1.ウイルスチェック$Norton AntiVirusの削除と再インストール
2.Realtex製 ALC262HDオーディオドライバをセットアップ(C:に入りました)
3.デバイスマネージャーで確認するとオーディオデバイスの中の
  デバイス Realtek High Detinition Audio
オーディオCODEC
       レガシオーディオドライバ
       メディアコントロールデバイス
       レガシビデオキャプチャデバイス
       ビデオCODEC
の6個の頭に黄色のマークがついておりいずれにも、デバイスドライバを読み込むことが出来ません。ドライバが壊れているかドライバがない可能性があります(コード39) と表示されていました
4.デバイスマネージャーで Realtek High Detinition Audioを削除しました(PC再立ち上げ後削除されていること確認しました)
5.システムの設定(BIOS)を出荷時の状態に戻しました
6.デバイスマネージャーで再確認すると
デバイス Realtek High Detinition Audioが復活しておりましたが、頭には黄色のマークが以前通りついており、説明表示も同じでした
7.音声は復活できませんでした

初級者です
次に何を試みたらよいか、困っております
PC物理的に破損しているのでしょうか

ご助言ご教示よろしくお願いします

投稿日時 - 2009-02-01 20:03:38

QNo.4680891

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.2

音が出なくなる直前に、どんな操作をしたのか検証してください。
その操作が原因の可能性があります。

次のドライバを試していない場合は、ためしてみてください。
『Realtek社製 ALC262 HDオーディオドライバ用アップデートモジュール(Windows XP Pro/Home 版)』
http://121ware.com/psp/PA121/121ETC2/CRM/s/WEBLIB_NECS_DID.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_VDown_Details?modId=5291

それで改善しないようであれば、
NEC の修理サービスのサウンド関連
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_REP_LIST006
で、問診を受けて、修理に出すか検討すすることをおすすめします。

投稿日時 - 2009-02-03 15:13:55

補足

有難うございました

操作は次のようにしました

W.D.P11にバージョンアップした

IE,OEが共に立ち上げ後フリーズするようになったので、ノートンアンチビールスでウイルスチェックしましたが途中でやめました

アンチビールスの機能が一部オフとなるので、削除と再インストールをした

IE,OEは正常になるも音声でないことに気付いた

YAMAHA AC=XG WDM をダウンロードするもインストールは出来なかった

ALC262HDはインストールできました効果なし

サウンドデバイスの削除とインストールをするも効果なし

今はサウンドデバイスが表示されなくなっている

W.D.P11をW.D.P10に戻しました

先ほど、教えていただいた問診をネットで受けました
最終までたどり着き、再セットアップを試せまできております

バックアップ等をマスターして再セットアップを試してみます

ありがとうございました

投稿日時 - 2009-02-03 16:58:17

お礼

有難うございました
最後の試みの再セットアップは再セットアップツールが立ち上がらず出来ませんでした
当質問は締め切りとして、改めて質問投稿をすることにします

追加でご助言いただければ幸いです
ありがとうございました

投稿日時 - 2009-02-04 15:50:57

ANo.1

物理的に壊れてるわけでは…多分ないと思います。

ドライバーをいったん削除してみてください。

削除したらドライバーをインストしてくださいって勝手に探してくるはずですから

投稿日時 - 2009-02-01 20:47:04

補足

有難うございました
ご教示を参考に実施しました
サンドデバイスの中の「黄色の!」デバイスの「トラブルシューティング」をクリックして削除し、デバイスの再インストールをしました
「プラグアンドプレイ」で検索されたものが再インストールされておりましたRealtek High Detinition Audioも復活しておりましたが、「黄色の!」が前と同じについております
そのほかに12点のデバイスが全て「黄色の!」がついて追加されております
音声は復活しておりません

追加でご助言いただけると嬉しいです
PCを再セットアップすると音声復活できるでしょうか
再セットアップはなるべっくしたくありませんが、音声復活できるのであれば踏み切りたいと思います

投稿日時 - 2009-02-02 23:05:11

お礼

ありがとうございました
再セットアップがうまく行きませんので、別質問投稿します

投稿日時 - 2009-02-04 16:04:34

あなたにオススメの質問