こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

FC2 の 設定のついて

このページは、FC2ホームページのデフォルトページです。

トップページとして表示させたいページを、
index.htmlのファイル名で作成し、アップロードしてください。
そちらのファイルをアップされますと、
現在のこのページが、お作りになったトップページに上書きされます。

アップロードしたのにこのページが出たままで反映されないという場合は、
htmlがhtmになっていないかどうかを確認してください。

※ファイル名をindex.htmlではなく、index.htmにしてアップした場合は、
index.html(このデフォルトページ)を削除してください。
index.htm と index.html が両方ある場合は、index.html の内容が優先して表示されます。

FC2のホームページ作成なんですがこのような表示がされました。

なにをどうしたらよいのでしょうか?

投稿日時 - 2009-01-29 11:57:45

QNo.4670797

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

1です。

どちらもやり方がわからないとのことですが・・・
初心者で素人でそちらの知識が全く無いのでしたら、ホームページではなくブログをお勧めしたいところですが、FC2のでは管理ページ(ファイルマネージャー)で簡単?にページを作ることができます。

まず管理ページに入り、ファイルマネージャーをクリックしてください。
「i」というフォルダアイコンと「index.html」という物が表に載っているはずです。
「index.html」の行の鉛筆の絵が付いたようなアイコンをクリックします。
するとファイルエディタが開きますので、そこで編集をします。
ワードなどお使いでしたら、直感的に使えるツールが多いです。
(が、訳の分からないツールもあるので分からない物は触らないほうが良いでしょう)

一応マニュアルがあります。
http://fc2hpmanual.blog95.fc2.com/blog-entry-11.html

投稿日時 - 2009-01-31 19:45:24

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

今どの段階なのか分かりません。

メモ帳やHTML作成ソフト(ホームページ作成ソフト)などでHTMLドキュメントをすでに作っていますか?

それとも

FC2ホームページの管理ページ(ファイルマネージャー)で作ろうとしていますか?

投稿日時 - 2009-01-29 18:33:18

補足

自分もどこまでできたのかよく分かりません。
順番にこなしてたはずなんですけど・・・

メモ帳やHTML作成ソフト(ホームページ作成ソフト)などでHTMLドキュメントをすでに作っていますか?>>やり方がわかりません。

FC2ホームページの管理ページ(ファイルマネージャー)で作ろうとしていますか?>>やり方がわかりません。

パソコン素人にはホームページ作成は無理なのでしょうか?
勉強不足ですね・・・

投稿日時 - 2009-01-29 23:28:25

あなたにオススメの質問