こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

Javaがインストールできません。

VISTAなんですが、Javaをインストールしようとすると
『Javaセットアップ-アプリケーションの終了』の画面が出てきて、その中に<Program Manager><スタート>とあります。
『表示されたアプリケーションを終了する』にチェックを入れ再試行を押すと<explorer.exe>が出てきて終了できずまた同じ画面がでてきます。
なぜでしょうか?

投稿日時 - 2009-01-28 21:28:39

QNo.4669413

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

ANo.1

explorer が旧版の Java を使用中の可能性があります。
explorer は、インストーラには終了させられない可能性があります。

導入前に、ダウンロード ページをお気に入りへ入れるなどしておいて、いったん再起動してください。
再起動後に、すべてのウィンドウを閉じてください。
タスク バーの通知領域などにあるアイコンなども、右 クリックして、メニューを表示させるなどして、可能な限り閉じてください。

それでも終了を要求された場合は、
Ctrl + Shift + Esc を押すか、Ctrl + Alt + Delete キーを押して、
タスク マネージャを開いて、プロセス タブを押して、explorer を強制終了させてみてはいかがでしょう。

ログオフの指示も、Ctrl + Alt + Delete の画面からできるはずです。

私は XP 使いですので、詳しくはわかりませんが。

投稿日時 - 2009-01-30 13:42:54

あなたにオススメの質問