こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

ネットバンクへの振込みはできますか?

初心者の質問で申し訳ないです。。

最近よく使っている銀行にネット銀行のサービスあるので申込しようと思ってるんですが、もしそのサービスに申込してネットでも使えるようになったら、ネット上で(ATM・窓口にいかなくても)振込み(支払いなど)できるということですよね?

一番やりたいことは、オークションなどで落札したときにネットバンク(ジャパンネット・イーバンク)銀行さんへ振り込みしたい時、普通の銀行(ネット上にだけ存在する銀行じゃない銀行)からネット銀行への振込みは可能ですか??

わかりにくい質問ですいません(>_<)

ネット上にだけ存在する銀行の意味がよくわかってないんですが、普通の銀行からの振込みもネット銀行へ振り込みできるかどうかなんですが。。。

どうもよくわからなくて…
分かる方教えてください!
お願いします!

投稿日時 - 2009-01-28 08:52:36

QNo.4667532

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

できます。
店舗を構えていないのと、そのため通常の銀行が窓口で取り扱うような業務を行っていないだけで、ネット銀行も通常の銀行も基本的には同じです。

> 普通の銀行からの振込みもネット銀行へ振り込みできるかどうか
という事は、ATMからの振込もされた経験は無いということでしょうか?
銀行名を選択してください → 「し」 → ジャパンネット銀行
と、ATMでも普通に選択できますが。

投稿日時 - 2009-01-28 09:17:02

お礼

回答ありがとうございます!!

はい、、。
一度もATMで振込みしたことがないんです。。
郵便振込みは紙に書いてたので、すぐわかったんですが、お恥ずかしいですが、答えていただいてありがとうございました!

親切な回答に感謝してます!
これから申込したいと思います!

投稿日時 - 2009-01-28 09:23:24

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問