こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

広告代理店orSP会社

現在転職活動中です。

広告代理店(20名ほどの小規模で主にB2Bの企業をクライアントと持つ)かSP会社(40名ほど、街頭イベントなどを得意としている)かで迷ってます。

広告業界変革の時代、堅調に伸びているSPでキャリアを積んだほうが良いのか、それとも広告代理店でキャリアを積んだほうがいいのか。しかし小規模な広告代理店があと何年生き残っていけるのか…

アドバイスお願いします。

投稿日時 - 2009-01-27 23:51:12

QNo.4666992

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.2

私なら…とりあえず、すぐさま転職する必要がなく、しかも選択肢が質問の2社のみならば、
どちらも諦め、状況が多少落ち着くまで現状に留まると思います。

下記について補足いただければ、多少の判断はできるかと
●質問者様のキャリア
●20名の広告代理店の主要取引先、扱いのあるメディアについて
●SP会社の場合も、主要取引先(代理店かクライアント直か、等)
また、SP以外の事業展開はしているかどうか

投稿日時 - 2009-01-28 21:57:23

ANo.1

20名では中途半端な広告代理店です。
何か強みを持っていれば先々は良いのですが、
これといったものがなく、営業力や人間関係で持っているような
所であれば厳しいです。
また、キャリアが積めるのでしょうか。
SP会社の方が面白くは感じますが、経費削減時代です。
どちらも厳しいです。

投稿日時 - 2009-01-28 03:50:52

あなたにオススメの質問