こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

福岡市近郊で、交通事故に詳しい弁護士さんを教えて頂けないでしょうか。

当方、去年9月に信号停車中に追突事故に遭いました。無論、10:0で過失無しです。車は全損で、協議して物損は示談しましたが、人身は未だ通院中です。

最初に行った、整形外科の治療内容が余りにもひどくて…事故翌日からいきなりマッサージ等の治療が始まり、痺れや目眩等の症状が出ているにも拘らず、その後もホットパックや牽引等も無く、MRI検査を依頼しても「このまま治療でよくなる。」旨の診察で3ヶ月も引き伸ばされました。
その医者を信じた自分も悪いのでしょうが、その後以前入院した病院で検査等もして頂きました、が、「3ヶ月も過ぎている所為もあるのでしょうが、異常は見られない。」との事でした。
その後その病院からの紹介先でリハビリに励んでいます。
医者からも後遺障害等の話が出はじめ、この先弁護士に依頼を考えています。
と、云っても未だ先の話とは思いますが、知り合いにはいませんし、自分の加入保険屋からの斡旋もチョッと考えてしまいます。
福岡市内近郊で、交通事故に詳しい弁護士を御存知の方はいらっしゃいませんか!?
質問が他の方と重複していましたらごめんなさい。宜しくお願いします。

投稿日時 - 2009-01-26 06:28:12

QNo.4661752

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

そのような場合は、自分で弁護士を探さずに、福岡県弁護士会に電話連絡、あるいは訪問して依頼内容を話し、条件の合う弁護士(得意分野、事務所在地、ベテラン・若手、男性・女性)を推薦してもらうといいですよ。
 弁護士会から紹介のあった顧客を断る弁護士はいませんし、いきなり依頼するよりも親切に対応してもらえるはずです。
(この図式は、”一見さんお断りの老舗旅館”でも、旅行業者あるいは地元観光協会を通せば予約できることと同じです。)

投稿日時 - 2009-01-26 07:27:03

お礼

早速のアドバイスに感謝いたします。

やはりその方が確実なんですね。
先ずは弁護士会の交通事故相談へ連絡し、紹介も含めてアドバイス頂きます。

ありがとうございました。

投稿日時 - 2009-01-27 21:46:49

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問