こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

DebianにMadWifiをインストール

先日、Windowsが起動しなくなったときのために、LinuxをUSBに入れておくといい
と言われて、使いやすいDebianというものをインストールしました。
インストールはVMwareを使ってUSBにインストール(デスクトップを選択)
インストール中にパーティションを3つに分けて
1、WindowsとLinux両方で使える領域 10GB
2、Debianがインストールしてある領域  3.7GB
3、Debianのスワップ領域       約300MB
スワップ領域は、メモリの少ないPCで使うかも知れないので、一応作りました。

起動は大丈夫だし、Xwindowも起動するのですが無線LANが使えません
Atherosのチップです。MadWifiというものをインストールすれば使えると解釈しています。

ですが、どうすればMadWifiをインストールできるのかいまいち分からないのです。
有線LANでネットに接続できればいいのですが、有線の差込口が壊れています。

1、OSはDebian デスクトップを選択してインストール
2、USBにインストール済み Windowsからもアクセス可能な10Gの空き容量あり
3、無線LANのチップはAtheros製 ドライバはMadWifi?
4、HDDにインストールされているのはWindowsXP Pro SP3
Pen.M1.0 Mem768 HDD20G

基本的に、
1、パッケージをWindows側でダウンロード&USBに保存
2、再起動でDebianを起動してインストール
という流れになりそうです。

どのFTPサーバーから、どのファイルをダウンロードして
Debian側でどのような操作をすれば良いのかを教えてください。

こちらのサイトを参考になさっては?というだけの回答は入りません。

投稿日時 - 2009-01-25 16:01:57

QNo.4659873

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

まず、なぜ無線LANの設定にMadWifiを使えばいいと解釈してるのですか?
検索でもしました?
誰か(参考本とか)から聞きました?

また、どうすればMadWifiをインストールできるかイマイチわからないと言う事は解る部分はあるんですよね?
どこまで把握してますか?
Linuxを外部媒体として起動するならPCの詳細(メーカーとかデスクトップとかノート)などまったくありませんが?

パッケージのダウンロードからインストール終了までの手順を書けと言うなら
その行為自体が丸投げですが規約に違反しますよ。

もう少し回答しやすい質問をしないと誰も回答しませんよ。

投稿日時 - 2009-01-26 12:57:36

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問