こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

あまり親しくない男性が気になっていますが…

こんばんは。
私は大学の同じ学部の男性が気になっている二十歳になる女です。
彼とは授業やゼミが一緒だったという接点がありましたが、仲良くなれずに学期が終わってしまいました。顔見知り程度の仲です。
最近一二度、授業の合間に少し話しました。元々その人の雰囲気や外見に好印象を持っていたためか、話せて嬉しく、すごいときめいてしまいました。
勇気を出してメアドを教えてもらい、授業やテストのことをメールしました。一回目は思ったより続きましたが二回目は少ししか続きませんでした。
が、共通のテストも終わってしまい、春休みになってしまいます…

ここで皆様に教えていただきたいことがいくつかあります。
●私は彼とはあまり親しくないのに好きになってしまったのか?
よく知らないのに好きとかありえますか?
私は彼氏いない歴=年齢と言ってもいい恋愛経験なので、焦って無理矢理好きな人を作ろうとしてるだけなのかなって思います。またはミーハー心か…
●どうやってメールで親しくなるか?メールはちょっと苦手で特に共通の話題がないときついです。でも春休みだと話題に困ります。まだ気軽にメールできません。
●普段はあまり話さない、特にお互い友達といるときに教室で会ってもスルーしてしまう程度の仲(話せたときはいずれも一対一のときでした)なのに頻繁にメールが来てしかも馴れ馴れしかったら男性は引きますか?

以上について何かアドバイスや体験談なども教えていただけたら嬉しいです。
なにぶん男慣れしていなく、理性では恋ではないと否定しつつ、もっと彼のこと知りたい、私のことを知ってもらいたいと考えてしまい、混乱してます。
ゆえに長文でわかりずらい文章になってしまい申し訳ありません。
よろしくお願いします!

投稿日時 - 2009-01-24 00:58:26

QNo.4655758

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

好きになったかどうかなんて貴女が一番良く解ってるんじゃないですか?
ここに書いてる時点で頭の中は彼でいっぱいじゃないですか

メールアドレス教えてくれたってことは友だち程度に仲良くする気がある証拠です。
地道に頑張って下さい。
恋してる自分を好きになって下さい。

きっと、近いうち彼との運命の日が来ますよ。

投稿日時 - 2009-01-24 01:06:36

お礼

ご回答いただきありがとうございます!
確かに彼のことで頭がいっぱいです…自分が気持ち悪いです(汗)
まずは友達になりたいので、もし彼が少しでもそう思ってくれてたら嬉しいです。
春休みで私のことを忘れてしまわないか心配ですが(苦笑)
でも焦ったらダメですよね。
地道に頑張りたいと思います。

本当にありがとうございます!応援していただけるなんて嬉しいです。

投稿日時 - 2009-01-24 01:41:39

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(3)

ANo.3

恋かどうかはご自分が一番分かってると思うので敢えて書きません。
まぁ、他人の僕には分からないってのもありますけどね。

今のところメールしかないということなので、まずは仲良くなることが一番ですよね。
聞かれた側っていうのは、案外メールをし難いもんなんです。異性の場合は尚更ですね。
ですので、ここで質問者さんが何もしないでいると、せっかくの長い春休みを効果的に使えません。
どんな小さなことでも良いんです。
とにかく、共通の話題になるような内容のメールを送ってみてはいかがでしょう?

で、メールを終わりにする時に、うまく「またメールする」「またメールしないと終わらない」っていう状況を作り出すんです。
こればかりは、文章では説明し難いので・・・・・説明が難しい・・・。
ですので、ご自分で考えてみてくださいね。
凄い簡単な例を出すと、「○○が分かったらまたメールするね~」とかでしょうか。
これは、男性でも女性もよく使いますよね。
そうすれば、自ずとまた連絡を取り合う機会が生まれますし、相手がメールしてきても嫌じゃないかどうかの確認ができます。
この駆け引きとは言わないまでも、こういう状況を作り出すのって結構重要だと思いますよ。
片思いの場合は連絡する「理由」がとにかく欲しいですからね。

その積み重ねで、今度は電話番号を聞いて電話するとか、会って話しをするとかに持ち込めばOKです。
そこまでいけば距離はかなり縮まってますよ。
メールするのは当たり前って関係になれれば最高ですよね。
そこから距離を縮めるのが難しいんですけどね・・・・。
そこは、人それぞれですのでアドバイスできませんが、なんとか頑張ってみて欲しいと思います。

せっかくの春休みです。
お互い、時間は作れると思うので、一度くらいは食事するくらいの目標があっても良いと思いますよ。(単なる目標であって、焦ってということではないですよ)
同じゼミみたいですし、友達として会う分には楽勝ですよ。
ちょちょ~と理由つくれば、二人で遊ぶ約束なんて案外簡単なもんですよ。
せっかくの恋です。後悔しないように、時には積極的に、時には消極的に、うまく使い分けて頑張ってくださいね。

投稿日時 - 2009-01-24 03:03:49

お礼

<聞かれた側~についてはちょっと驚きました。彼からメールこないことは私に興味ないだけでなくそれも一因だったらいいなと思います。
なんとか共通の話題を探して頑張りたいですがなかなか難しく挫けそうです。
それになんだコイツって引かれないかすっごい心配です(泣)
メール術についてはすごく参考になりました!
まだ諦めません(笑)

応援していただいてすごく嬉しいです。本当にありがとうございます!

投稿日時 - 2009-01-24 17:21:24

ANo.2

はじめまして。

通りすがりのおっちゃんから見ても、これは、

「完全に恋」

です。

>よく知らないのに好きとかありえますか?

ありえます。
というか、ほとんどそんなモンです。

>どうやってメールで親しくなるか?

今すぐに何とか…… とか、
コレを○○したら、すぐに結果が出る…… とかっていうのは、恋愛だけでなく、社会にはそうあるものではありません。
時間がかかるものですし、そうかといって、あっという間にコトが進む場合もあります。

初めての恋なら、自分らしく自分なりにやってみることが、今後のためにもなりますから、楽しんで、恋してくださいね。

投稿日時 - 2009-01-24 01:12:31

お礼

完全に恋ですか…あわわ(汗)
今まで友達関係、バイトやサークルである程度交流を持って初めて好きになるものだと思っていました。だからこの気持ちに戸惑ってましたが、そんなものなのですか。安心しました。
メールについては、あまりに困ってしまったので甘えてしまいました。すみません(汗)
せっかちな性分は抑えつつ、自分らしく頑張りたいと思います。恋を楽しむとか今まで考えたことがなかったんですが楽しめたらいいな~って思います。

本当にありがとうございます!

投稿日時 - 2009-01-24 02:01:11

あなたにオススメの質問