こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

ユーザーサポートでのPCスキル

ユーザーサポート(コールセンター)の仕事に興味を持っている者です。

この仕事の求人ではよくエクセル・ワードのPC操作が
求められていますが、どの程度の操作スキルがあれば
よいのでしょうか?

投稿日時 - 2009-01-20 01:33:17

QNo.4644779

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

ユーザーサポートでも、いろいろとあるので、
一概には言えないと思いますが、
ほんとに簡単な操作ができれば十分だと思います。

実際、ユーザーサポートで、
エクセルやワードを思いっきり使うって
ないと思います。

たとえば、あるアプリケーション(ソフトウェア)の
操作のユーザーサポートであれば、
そのアプリケーションをユーザー以上に覚える必要があるので、
エクセル、ワードの出来不出来ではないですし。。。

お客様とのやり取りを入力するのも、
そこの会社がそれぞれ使っているソフトウェアに入力するので、
むしろ、タッチタイピングが早くできる方がいいような
気がします。

一番大事なのは、お客様と話すことに苦痛を感じないか
どうかだと思います。

今話題のモンスター系にも対処できるかどうかだと
思いますよ。

覚えることが多いと思うので、そこで挫折しないように
頑張ってください。

エクセル・ワードのことを気にされるのであれば、
家にパソコンがあれば、
富士通FOMのCD-ROM付きのテキストを買って来て
やれば、結構身に付くと思いますし、
もし、家にパソコンがないのであれば、
派遣会社がやっている無料(自習形式)のものが
あるので、そういうところを利用してみるのは
いかがでしょうか。

投稿日時 - 2009-01-20 18:01:40

お礼

回答ありがとうございます。

エクセル・ワードは基本的な操作が出来ればよいのですね。
自宅にソースネクストのエクセル・ワード用練習ソフトが
あるので利用してみたいと思います。

会社専用のアプリケーションと接客は、現場で地道に学ぶ
ことにします。

投稿日時 - 2009-01-21 18:24:15

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.1

文書作成と表計算

投稿日時 - 2009-01-20 07:08:47

あなたにオススメの質問