こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

事務仕事にピンクやグリーンのペン

少し前に入ったパート事務員さんは事務処理(台帳記入など)に自前のピンクやグリーンのペンを使います。私の中では、事務の仕事には色分けのペンを使うにしても赤、青くらいしか許せないものがありますが、今時の他の職場事情を知らないのでみなさんの意見をお聞かせください!

投稿日時 - 2009-01-13 21:43:38

QNo.4628035

暇なときに回答ください

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.2

公的な書類でなければ問題ないと思います。
これは黒又は青のボールペンですよね。

しかし公的な書類でなければ普通決まりはありませんよね?
赤と青とピンクと緑の違いとはなんでしょうか?
あなたが許せない理由は何なのでしょうか?

みなさんあまりこだわってないと思いますよ。
私の会社では全くこだわってません。

投稿日時 - 2009-01-13 22:15:16

お礼

そうですね、決まりもなく私の感覚の問題です。ありがとうございます!

投稿日時 - 2009-01-14 06:17:13

ANo.1

自社内のみで処理するもので、上司が何も言わなければいいと思いますが。
うちのパートさんも緑とか紫とか使いますが、やって欲しいことをちゃんとやってくれるので全然気になりません。

投稿日時 - 2009-01-13 22:09:33

お礼

ありがとうございます!重箱の隅をつつくような見方をしていました…問題はやるべきことやってるか!ですね。

投稿日時 - 2009-01-14 06:23:02

あなたにオススメの質問