こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

チケット

チケットの買い方が分ってなくて、予約したのにメールを見てなくて
キャンセルになってしまいました。
後日マレーシア航空に電話で同じ便を再予約し、出発の3日までに支払いをすませなきゃいけないとのことだったので
電話を切ってすぐに振込みました。

確認の電話を昼にしましたが
名前を言ったら振込の確認とれました、メールも送りましたので。
とのことだったので、安心してたんですが…

帰ってメールを見たら
前回送られてきたのとは全く違っていて・・・
前回のは、日本のマレーシア航空からなのに
今回のは英語で、しかも名前も便も、全然違うんです。
送り主のアドレスも違いました。
前回のは、社員の方の会社のアドレスで、今回は外国(たぶんマレーシア航空)からでした。
私は関空発なのに送られてきたのは成田発・・・しかも男性の名前で、去年と思われる、12月14日発のものでした。

6時を過ぎていたので電話がつながらないし、
祝日もだめなので、確認を取りたいのに13日まで待たなくてはいけません。

関空に電話で問い合わせたら、こちらでは分かりかねます、と言われました。
分かってたけど…
電話を切るのが怖くてとりあえず話だけ聞いてもらいました。
ら、メールはあくまでもコピーなので
関空でパスポートを掲示したら
予約も通ってると思うので大丈夫とは思います・・・
確実ではないですが。
と言われました。

入金した領収書もあるし、
一応前回のメールと新たに着た間違いの分もプリントアウトしました。

13日に連絡して、もし、入金してるのに予約取れてなくて満席だったら
乗れないってことですか…?
私のミスでしょうか?
お金は返してもらえるんでしょうか?
15日に乗りたいんですが、他に方法はないでしょうか?
不安です。
だれか、教えてください。

投稿日時 - 2009-01-09 21:18:53

QNo.4617341

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.2

>13日にならないと無理なので、もぅ待つしかないかなと思ってます。

 どこの航空会社の何便は誰が予約して買っているか、旅行会社へ
 問い合わせてみたらどうでしょう。

投稿日時 - 2009-01-10 12:59:44

お礼

ありがとうございます。
旅行会社を通さず、自分で直接航空会社で買いました。(正規割引券?)
マレーシア航空は夕方6時以降は電話しても繋がらなくて13日からの営業だとのことだったのです。
いまだによく分かってないのですが、航空券って、その日に取れるものではないんですよね?
予約が取れてなくても、関空でぱっと買える、というわけにはいかないということですよね・・・。
なのでパニックになってました。
で、現地の友達にメールで伝えたら、現地の航空会社に問い合わせてくれたみたいで、
予約が取れていたとのことでした!!
違った人の予約のメールはミスだったそうです。
ほんまに、よかったです。

お世話になりました!!!

投稿日時 - 2009-01-11 23:39:25

ANo.1

   こんにちは

 頻繁に航空機を使う方は別として、ビジネス(仕事)でも
 旅行でも、普通旅行会社から買って、成田のカウンターで
 搭乗券と交換してもらい、荷物も預けて、出国で続きすると 
 思います。 確認してみたら? 勘違いならスミマセンで。

投稿日時 - 2009-01-09 22:05:00

お礼

ありがとうございます。
確認したいんですが、航空会社が土日祝日は電話受付してないんです。
なので、出発の二日前の13日に連絡するしかないのですが
もし取れてなかったら、と思うと居てもたってもいられなくて・・・
ぎりぎりでばたばたしてしまって、最悪です。
何度も利用していたら分かることなんだろうけど・・・飛行機はほとんど利用しないのでチケットの買い方すら知りませんでした。
13日にならないと無理なので、もぅ待つしかないかなと思ってます。

少し気が楽になりました。
お世話になりました。

投稿日時 - 2009-01-10 01:44:42

あなたにオススメの質問