こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

韓国 ウォン

来月韓国へ旅行へ行くのですが、日本円をウォンに換金する所でレートの良い所どこか知りませんか?それとも韓国の空港の換金所で換金するのが一番良いのでしょうか…

投稿日時 - 2009-01-08 13:06:58

QNo.4613442

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

日本で両替は、よっぽどのことがない限り、しない方が賢明です。
日本では換金レートも悪く手数料も高いです。
現地の町中にある両替商が一番換金レートがいいですが、ハズレもあります。
いちばん安全で、いいのは現地の銀行でしょう。明洞に何件かあるので、そこでも十分だと思います。
空港やホテルもできますが、こちらも手数料がそれなりに発生してるようなので、こちらは、非常用と思うのがいいでしょう。

因みに私が、韓国に来る時には、交通費や一時金として1万円だけ、空港で両替して、残りは明洞のミリオレ近くの両替商を利用してました。

投稿日時 - 2009-01-08 20:48:40

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(3)

ANo.3

安全を考えるのであれば、韓国の空港がベストです。

ホテルも両替可能です。←これでも日本の空港よりお得です。

一番レートがいいのは街の銀行ですが、
探したりしている時間や手間を考えると、
空港とのレート差ほどのお得感はないと思います。

レートで考えれば、クレジットカードの1活払いが決済日のレートになりますが、だいたいお得になります。

投稿日時 - 2009-01-11 00:01:56

ANo.1

>>日本円をウォンに換金する所でレートの良い所どこか知りませんか?

観光旅行でいく程度でしたら、あまりレートのことは気にしないほうがいいですよ。
(何回か海外行ってますが、レートを気にしまくっても、換金するのがせいぜい10万。日本で換金しても現地で換金しても、大幅に変わっても何千円か単位です。2千とか?

まぁ、とりあえず言えることは、こっちよりは現地のが無難です。
(こっちでの換金は、計画上、換金する時間すら無いとか、ビジネスの際だとかのがいいような?

こっちの空港と向こうの空港だけ比べても、少しは差が出ます。
旅行ならあまり深く考えず、現地空港に到着したら換金。ぐらいでいいかと。

ついでに、現地空港と、現地街中換金所&街中銀行換金でも、若干の差は出ますが、ホント若干です。
(数百ウォン程度。

手間だとか、ほんの少しの差だとかをあまり気にせず、現地空港でかえちゃうのが、一番無難かと個人的には思っています。

投稿日時 - 2009-01-08 14:50:02

あなたにオススメの質問