こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

曲が入らない…

はじめまして
自分で試行錯誤してみるももうお手上げなので助けてください。

iPodClassic80GBを中古で本体のみ買い、昔使っていた4世代のUSBモデムでパソコンにつないでいます。

iPod自体はiTunesで認識されるのですが同期中にフリーズしてしまい曲が入りません。

→復元
→同期中…100曲くらいで
┣iTunesフリーズする
┗iPodは同期中の画面

・小分けしていれるも
・フリーズする前に同期中に、取り外すで取り外しても
曲は1つも入らない'`

といった状況です
USBケーブルを新しいのにしたら入るのでしょうか…
Appleのサポートは
一通り目を通してやってみたりもしたんですが変わらず…

一応診断結果を貼っておきます

解る方いらっしゃいましたらお力添えいただきたいです

投稿日時 - 2009-01-04 02:56:37

QNo.4602160

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

同様にエラ-となりますね。
メンテ中かリニューアル中なのかも知れません。
又は正月休み、かと。
明日は月曜日ですし又時間を置いて試すしかないでしょう。

投稿日時 - 2009-01-04 19:24:17

お礼

渋谷まで行ってきました☆
新古品とかえてくれました

おとなしく行けばよかったのですね…ありがとうございました

投稿日時 - 2009-01-05 15:30:33

ANo.2

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.1

USBモデムでなくUSBケーブルですね?
充電はされますか?
認識、itunesに接続したipodも表示されますね?

故障の可能性が高いです。
同様の症状になった事があります。
他は問題なく接続端子部の不具合との事でした。

検査の結果故障で保証期間内なら新品「同様品」に交換してもらえます。
アップルのホームページ~サポートから修理依頼します。
シリアルNO入力で無償期間中か確認できます。
保証書は無くても大丈夫です。
見てみましょう。

投稿日時 - 2009-01-04 16:38:47

お礼

この回答を見る前に純正のUSBケーブルを新しく買って
試してみましたがやはり駄目でした…

ご指摘ありがとうございました。
片方の質問は削除依頼を出しておきました。

アップルのサポートなのですが、シリアルを入れても

『申し訳ございません。現在システムをご利用いただけません。もう一度お試しいただくか、サポートページ をご確認ください。

恐れ入りますが、数分後にもう一度試していただくか、アップルサポートサイトに戻ってください。』と出ます。

古い4世代のも現行のシャッフルも入れてもこう出ます。
PCが、悪いのでしょうか?

投稿日時 - 2009-01-04 18:35:06

あなたにオススメの質問