こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

Thunderbirdに送付されたメール内のURLをクリックしてもgoogleChromeが立ち上がらない。

困っているといいますか、不便が生じたので、解決方法の教示方お願いします。
 これまでブラウザはfirefox,メーラーはThunderbirdを使用しており、最近になってブラウザをgoogleChromeに変えました。(OS:windowsVista HomePremium)
 firefoxを使用していた時には、メール(楽天などのメルマガ)内のURLをクリックすると、firefoxが立ち上がって、そのページが表示されていたのですが、Chromeに変えてからはメール内のURLをクリックしてもChromeが立ち上がらず、手動でChromeを立ち上げて、URLをコピペしてページに異動しなければなりません。
 Chromeの設定では、既定のブラウザに設定しています。
 解決方法はないものでしょうか?
 よろしくお願いします。

投稿日時 - 2009-01-02 23:35:52

QNo.4599634

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

>Chromeの設定では、既定のブラウザに設定しています。

これでもおかしいのですか?

一度、IE7を既定のwebブラウザの設定して、動作を確認し、うまくIEが起動したら、再度chromeを「既定のwebブラウザ」に設定してみてもだめでしょうか?

なお、以前もVistaでChromeを既定にできない方がありましたが・・・。

投稿日時 - 2009-01-02 23:45:57

補足

一度IEを既定にして、問題なく動作することが確認できました。
その後、Chromeを既定にしなおして、動作を確認したところ、無事改善されました。

ChromeインストールのときにChromeを既定にしていたのですが、その際になんらかの不具合があったのでしょうか???
Chromeの設定を確認しても、既に既定になっているため、規定のブラウザに設定するためのボタンが薄灰色になって押下できなかったのですが・・・。
ともあれ、ありがとうございました。

投稿日時 - 2009-01-02 23:50:53

お礼

無事解決できました。
ありがとうございました。

投稿日時 - 2009-01-03 00:36:48

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問