こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

iTunes Storeに接続できません

(使用状況)
使っているパソコンはNEC LL750/8のノートパソコン、
OSはWindows XP Home Edition SP3 、
アンチウイルスソフトとファイアウォールはソースネクスト社の「ウイルスセキュリティ」
プロバイダは「ぷらら」。
ブラウザは Firefox。

(困っていること)
iTunesでCDを取り込んで、曲名を自動で入れるために「詳細→アルバムアートワークを入手」としても、アカウントがないと表示されます。
そこで、「Store→アカウントの作成」としても、

「iTunesはiTunes Storeに接続できませんでした。ネットワーク接続がリセットされました。ネットワークの接続を確認するか、後ででもう一度実行してください。」

というメッセージが表示されてしまいます。
なお、Firefoxで他のサイトはちゃんと見ることができます。

アンチウイルスソフトとファイアウォールの、ソースネクスト社「ウイルスセキュリティ」が邪魔をしているのかと考えて、
「個人情報を守る→設定→ユーザーごとの設定→カスタマイズ→サイト一覧の編集→閲覧できるWebサイト」で、
許可するサイトのアドレスに、iTunes StoreのURL
http://www.apple.com/jp/itunes/whatson/
を入れました。

それからiTunesであらためてアカウントの作成をしても、同様のメッセージが出てしまい、うまくいきません。

仕方なく、CDの情報を検索して、手作業で1つずつ曲名を入れています。

どのようにしたら、iTunes Store に接続することができるでしょうか?
また、ご回答に必要な情報が足りないようでしたらご指摘ください。追加いたします。

では、どうぞよろしくお願いします。

投稿日時 - 2008-12-23 10:41:12

QNo.4577076

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

  ぷららユーザーさんということで、ユーザー自身でサインインしてレベルを一段(レベル1に)下げてみて。

 http://www.plala.or.jp/member/option_service/secuplus/nbb/plevel.html
 http://www.plala.or.jp/member/option_service/secuplus/nbb/manual_settei01.html

 https://web1.plala.or.jp/cgi-bin/netbarrier/basic/agent_sso.cgi(ログインはこちでいいのだろうか)

投稿日時 - 2008-12-23 10:58:58

お礼

ありがとうございます。
早速やってみます。

投稿日時 - 2008-12-25 20:31:31

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問