こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

wordpressでのスタイルシートの設定が反映しない

wordpressでオリジナルテーマを作っています。MySQLデータベースはロリポップで設定しました。
phpテンプレートでのheadでの設定で、

<link rel="stylesheet" href="<?php bloginfo('stylesheet_url'); ?>" type="text/css" />

とcssを外部スタイルとして適用する設定をし、bodyのヘッダーで、

<div id="header">
<h1><a href="<?php bloginfo('url'); ?>">
<?php bloginfo('name'); ?></a></h1>
<p><?php bloginfo('description'); ?></p>
</div>

と ブログタイトルをブロック要素のdivでまとめて、スタイルシートでは、

div#header {background-color: #a8d1ff}

と設定したのですが、まったくプレビューしても反映されません。

初心者なので、これが説明不足かどうかわからないので、
とりあえずここでいったん区切ります。
教えてくれる方いらっしゃいましたら、補足説明もしますので、
ぜひお手数ですが宜しくお願い致します。

投稿日時 - 2008-12-21 08:46:01

QNo.4571962

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

質問を読んで今の所思いつくのは以下2点ですが…

●スタイルシートのファイル名か置き場所が違う
bloginfo('stylesheet_url');はアクティブテーマのルートディレクトリにあるstyle.cssというファイル名のものしか読みません。

●スタイルシートそのものが404 Not Foundになっている

他のスタイルは適用されている、という場合であれば
書式のミスである可能性が高いです。

投稿日時 - 2008-12-26 18:39:57

お礼

ご回答ありがとうございます。このサイトで何日か回答を待っていたのですが来なかったので、別の方法で解決したところでした。ありがとうございました。

投稿日時 - 2008-12-27 14:28:00

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問