こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

インターネットエクスプローラー接続について

数日前よりインターネットエクスプローラーが開けなくなりました。
インターネット接続自体はできているので、接続の問題ではありません。
(スカイプは問題なく起動します。)

お気に入りや履歴からどのページを選んでも、
「インターネットエクスプローラーではこのページは表示できません」
と出ます。

もしかしたら、知らず知らずにウィルスバスターのセキュリティーを上げてしまっているのかもしれません。
ただ、ウィルスバスターのヘルプをクリックしても、
インターネットを開けないので調べることができません。

どなたかお知恵をお願いします。

投稿日時 - 2008-12-12 13:49:55

QNo.4549685

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

タスクトレイのアイコンを右クリックして停止出来ませんでしょうか?
もしもなければ通常にダブルクリックして停止できる画面があると思うのですが…

投稿日時 - 2008-12-16 14:22:18

補足

ありがとうございました。
教えて頂いた通り停止するとインターネットは開けました。
ですが、ウィルスバスターを起動させつつ、インターネットを見る方法がわかりません。
海外在住につき、日本のサービスセンターにTELすることもできず…。
よろしくお願いします。

投稿日時 - 2008-12-20 18:49:00

お礼

ご回答ありがとうございます。
試してみます。

投稿日時 - 2008-12-17 17:52:45

このQ&Aは役に立ちましたか?

4人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.1

ウィルスバスターをオフにして試されては?
それで繋がればウィルスバスターの設定でしょう。
もしもそれで繋がらなかったら…アップデートとかしましたかね?
それを削除することです。

投稿日時 - 2008-12-12 16:20:53

お礼

ご回答ありがとうございます。
確かにアップデートをしてからおかしくなったような気がします。

一旦ウィルスバスターをオフにしてみます。
基礎的なことで申し訳ないのですが、ウィルスバスターのオフはどうやってすればいいのでしょうか?

でもオフにして仮につながっても、ウィルスバスターなしでネットを見続けるのも危険ですよね。

投稿日時 - 2008-12-15 09:46:31

あなたにオススメの質問