こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

Adobe Flash Player の ActiveX と Plugin について

Adobe Flash Player についておしえて下さい。
Adobe Flash Player ActiveX と
Adobe Flash Player Plugin があると思うのですが、
Adobe Flash Player対応のWeb画面を見る際に
主にどちらをインストールしたほうが良いとかあるのでしょうか。
又は両方ともインストールしたほうが良いとかあるのでしょうか。

ご返答宜しくお願いします。

投稿日時 - 2008-12-10 22:26:52

QNo.4545654

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

Adobe Flash Player対応のWebページを見る際に、Internet Explorer (IE)のブラウザを使用する場合に必要になるのは「Adobe Flash Player 10 ActiveX」。

FirefoxなどのIE以外のブラウザを使用する場合に必要になるのは「Adobe Flash Player 10 Plugin」となります。

※ Version 10は投稿時の最新版

インストール後はWindowsの場合、コントロールパネルのプログラムの追加と削除(XP)/プログラムと機能(Vista)にそれぞれの名前で登録されますので、不要になった場合はそこからアンインストールする事が出来ます。

ちなみに、私はIEとFirefoxの両方のブラウザ使用していますので、両方ともインストールしています。
(どちらが特ということは無いと思います)

投稿日時 - 2008-12-11 01:51:15

このQ&Aは役に立ちましたか?

116人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)