こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

腐女子がパンピの男性と恋愛できますか?

19歳の大学生です。
私は昔からアニメやゲームが大好きなオタクです。
そしてBLも大好きなので俗に言う腐女子です。
最近では「ミュージカルテ.ニ.スの.王.子.様」のとあるキャストに夢中でよく遠征しています。
昔は見るからにオタクな格好をしていたのでクラスの男子から嫌われていました。
高校に入ってからは服や化粧にも気を使い、体重も落として、今ではパンピと間違われるくらいにはなりました。
しかし高校、大学は女子校だったので男性との関わりが殆どなく、友達もオタクが多かったので合コンなどにも参加したことがありません。
でも最近、友人の紹介で私のことを気にかけてくれる二つ年上の男性が現れました。
彼は私のオタク趣味や、コスプレに対して何も動じない様子で私の写真を見て会ってみたいと言ってくれました。
ビジュアルがとてもカッコ良くて女遊びが激しいといつも勘違いされるらしく、周りに寄ってくる女性も軽い女ばかりだと言ってたそうです。
好きになったらとことん好きになるタイプで、前片思いしていた女性を3年間想い続けていたと聞きます。
性格も明るく、誰からにも好かれていてとっても優しい方だそうです。
私は正直会ってみたいです。
けど、彼はやはり一般人なので本当に私の趣味を理解してくれるかどうか…不安で仕方ありません。
普通の男性から見て腐女子というのは決して良いイメージではありませんし、もし付き合い始めたとしても上手く続けられるかどうか…。
腐女子の彼女、または自分が腐女子で彼氏がパンピという方に体験談等を聞きたいです。
ちなみに彼とは来年の1月に会う予定です。
とてもカッコイイと聞いてるので今から緊張しています。
まだ実際会ってないので分からない事も多いですが…。
恋愛経験はゼロに等しい私なので色んな意見を聞かせて頂けたら幸いです。

投稿日時 - 2008-12-09 18:23:03

QNo.4542405

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

私も19歳の大学生の男です。
付き合って3ヶ月の彼女がいますが、彼女は腐女子です。
自分はアニメや漫画などは人並みにちょっと見るくらいなのですが、彼女はそれこそBLとかの漫画も買ったりコミケにも行った事があるそうです。
最初に腐女子と知った時は驚きましたが、普通に友達として話していくうちに彼女の性格に惚れて告白して今お付き合いしています。
一旦好きになったら腐女子などというものは一つの趣味として理解できるようになりました。

しかし理解できると言っても一つの趣味としてです。恋愛は歩みよりなので、彼に合わせて彼が会話に困りそうな腐女子な内容は避けること等が必要だと思います。
私の場合はまったく未知の世界だったので彼女にこっちから聞いて、面白かったですけどね。

その方とうまくいけると良いですね。頑張ってください。

投稿日時 - 2008-12-19 11:43:29

このQ&Aは役に立ちましたか?

4人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(6)

ANo.5

私も「パンピ」と言う表現はやめた方がいいと思います。
これって一部の高校生が使ってるものでしょう?
「私とあなた達とは違うのよ、フフン♪」みたいな感じで、「パンピ(一般人)と私」なんて使い分けたりしますけど、別のジャンルが大好きな人にとってはあなたも「パンピ」なのですし、(例えば、バンギャルちゃんなんかも、バンギャとパンピなんて言ったりしますね)往々に幼い印象なので、もうそろそろやめましょう。嘲笑されてしまいますよ。

本題ですが、所謂一般人と腐女子の恋愛として割と有名なのはぺんたぶ氏の「腐女子彼女」シリーズでしょうか?
下記にURLを貼ってますので、気になったら読んでみてください。
もともとはぶろぐ→書籍化→漫画化した作品で、実際にあったラブストーリーなので参考になるかもしれません。

私はアニメや漫画ではないにしろ、別の次元で「オタク」です。
その趣味の為に、全身全霊全財産傾けてハマりまくっており、私の彼はあまり趣味はないです。(趣味と言うか、ワーカホリックなので仕事が趣味ですね)
彼は私のお金の使い方が気に入らないと私の趣味に文句言いつつも、概ね認めていただいてはいます。
同じような友人も恋人がいる子は沢山居ますし、正直「サッカーチームの熱狂的なファン」と「テニプリに夢中な腐女子」が違うなんて思いません。
いつも自分だけを見ていて欲しい、と願う人以外そこまで趣味に介入してくる方ってあまりいないと思いますよ。

ただし、あなたが彼とお付き合いして、彼とのデートとテニプリのイベントどちらを取るかってなった時に、彼の方を選ばなくてはならないかもしれないということだけは視野に入れておいた方がいいと思います。

彼が引くかも、と言うより、100%テニプリのことを追いかけられなくなる事に覚悟は出来ていますか?

参考URL:http://www.amazon.co.jp/gp/offer-listing/4757730594/ref=sr_1_olp_4?ie=UTF8&s=books&qid=1228820063&sr=1-4

投稿日時 - 2008-12-09 19:55:13

私も腐女子でジャニオタですが、お付き合いしている人がいます。
が、彼も私とは別方向にオタク(いわゆるミリオタ)です。
そして、そこそこアニメやマンガも見る人なので、
ちょっと状況が違うかもしれませんが、参考までに。

まず、ほかの方もおっしゃるように、

> 彼は私のオタク趣味や、コスプレに対して何も動じない様子で私の写真を見て会ってみたいと言ってくれました。

この時点で、彼が隠れオタクである可能性は非常に高いです。

ただし、仮にオタクだったとしても、自分の趣味をすべて受け入れてくれるかは
また別の問題です。
男性オタクだとしても、腐女子が嫌いな人の方が多数ですからね;

ちなみに、私の彼氏は、BLはどうしても理解できないと言いつつ、
801ちゃんや腐女子彼女を見て
「おなじだね~」と笑ってくれます。
が、ジャニについては、やっぱり妬いてしまうようです。
一緒にテレビを見てくれますが、コンサートに行く回数は減らさないと拗ねます。

と、長々と書きましたが…相手によってかなり個人差のあることなので、
ひとまず会ってみることをお勧めしますよ^^

投稿日時 - 2008-12-09 19:36:09

ANo.3

まずパンピという言葉をやめよう。一般ピープルは使わない言葉です。W
テニプリの遠征の話もやめよう。それはデートをほったらかして他の男の追っかけをしますという宣言です。

自分が腐女子という殻に閉じこもって、パンピという逆差別に陥っていますね。誰でもオタク趣味はあるものだから、そんなに畏まらなくてもいいんだけど。

オタクの人に多いのが、自分のウンチクを述べ続ける事。人に話をさせない。得意分野以外が興味ないから、質問されるのが怖いんだと思う。
そして自分の知識を知識のない人に説明するのが下手。いつも同じ知識を持っている人としか話してないから。

まずこの二つを注意して話をできるようになること。
聞き役に徹して、質問に答えるだけというのもアリ。説明は相手は初心者だということも忘れずに。
恋愛に発展するなら、恋愛経験0の初心者であることを最初に言ってしまい、彼にエスコートをお願いするしかないと思います。パンピの初心者なんだから。

投稿日時 - 2008-12-09 18:47:22

ANo.2

何事も経験です
良い機会じゃないでしょうか?

>私の写真を見て会ってみたいと言ってくれました。
現代版お見合いって感じでしょうか
しかし、相手はそれほど深く考えてはいないと思いますよ
写真だけで恋愛できるって・・・男にはあり得ないと思います

>ちなみに彼とは来年の1月に会う予定です
クリスマスも、カウントダウンも、お正月も、みんな終わってからですか?
彼は、大事なイベントにしっかり予定が入っているってこと?
でなければ、普通に考えればおかしいでしょね?
本当の話なら、彼のメアドくらいもらってもいいですよね
そう言うのは、男からって礼儀ですから

>とてもカッコイイと聞いてるので今から緊張しています。
思いっきり妄想に走ってしまうのは、その分ダメージも大きいので
常識的な範囲の男女の友達として考える方が良いかもしれません
いまは、まだ友達の友達なんですから

中学生くらいならそう言うのありかもしれませんが
もう直ぐ成人の女性とすれば、もうちょっと大人の恋愛ってことを
きちんと意識した方が今後の為にも、良い経験になると思います

投稿日時 - 2008-12-09 18:45:20

ANo.1

>彼は私のオタク趣味や、コスプレに対して何も動じない様子で
>前片思いしていた女性を3年間想い続けていた

一般人(そういうカテゴリ分けもどうなの?と思うけど)では無いでしょう。
「理解ある一般人」は、第三者的に見ているから可能なのであって、自分に直接関係してくるとなると無理でしょう。
彼はオタク要素を持っていると思います。
あまり心配しないでも良いのでは?

仕事柄、イベントコンパニオンやレースクイーン、秋葉系アイドルに接する事が多い事もあり、その周囲に群がる人らも良く見ます。
そういう場所で男性の「一般人」は、関係者以外、絶対にいません。
もちろん、彼女らの中にも「オタク」や「腐女子」もいるので、心から和気あいあいとしている場面も見掛けますが、大抵は彼女らが「仕事だから我慢している」だけです。
「オタク要素が無い人」と「オタク」が分かり合えることは難しいでしょう。

>彼は私のオタク趣味や、コスプレに対して何も動じない様子で
これを見る限りでは「一般人」とは思えない。

投稿日時 - 2008-12-09 18:42:50

あなたにオススメの質問