こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

【SEO対策】 GOOGLEの検索ランキングでトップから突然ランキング外へ

ある会社のSEO対策をしております。
以前はGoogle Japanで「NY 不動産」「ニューヨーク 不動産」で検索するとトップに表示されたのに、ある日突然ランキング外になり、会社名をいれてもトップに表示されなくなりました。
何か対策方法を教えていただけませんでしょうか?

考えられる要因をあげてみます。
そのサイトは長い間更新されいない。(半年くらい)
そのサイトのアップデートをするため、そのサイトが保存されているWebサーバーからFTPを使いローカルPC(3台くらい)にソースをダウンロードした。
開発中サイトをクライアントに見てもらうため、一部を変更しているがほとんど同じサイトをパブリックに公開していた。(2ヶ月くらい)
開発中のローカルPCで表示しているサイト(パブリックには公開していない)が参照するデータベースは運用中のサイトが参照しているデータベースと同じ。開発は複数PCで行っているので、複数開発中のサイトから同じデータベースが参照されている。

投稿日時 - 2008-12-07 13:53:50

QNo.4536558

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

更新してください

全てのサイトがSEO対策しています、だから結果が上位に来るのはその内容となります。

内容が更新されないのであれば、何をやっても一緒ですって(^_^;

投稿日時 - 2008-12-07 15:45:59

お礼

更新しないためにランキングが少しづつ下がるのなら、わかるのですが、いきなり急降下したのと、会社名をいれても、表示されなくなったのから、考えると、スパムなどとみなされ、フィルターに引っかかったとしか思えません。なぜなのかわからんくて、困っています。

投稿日時 - 2008-12-09 08:29:51

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問