こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

Norton Protection Center が開かない

ノートンを再インストールしたのですが、
ツールバーにある[Norton Protection Centerを開く]

全てのプログラムから[Norton Internet Security]をクリックしても、何も反応がありません。

[ヘルプとサポート]から[サポートセッションを開始する]
を行なったのですが、
-----------------------------------------
問題が発生したため、Norton Protection Center Help and Support Loader を終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません
[エラー報告を送信する。][送信しない。]
-----------------------------------------
と強制終了がかかります。

NortonのLive Updateは問題なく起動します。

原因として考えられるのが、先日に
次のファイルが存在しないかまたは壊れているため、Windows を起動できませんでした: \WINDOWS\SYSTEM32\CONFIG\SYSTEM
というエラーの対処に、WindowsXPのCD-ROMで、回復コンソールで
 system
 software
 sam
 security
をc:\windows\repair\からコピーしました。

どなたか助言お願いします・・。

Windows XP HomeEdition SP2
Norton Internet Security 2008

投稿日時 - 2008-12-03 00:33:19

QNo.4525519

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

ANo.1

宜しくお願いします。

>Windows を起動できませんでした: \WINDOWS\SYSTEM32\~
>WindowsXPのCD-ROMで、回復コンソールで
Windows XP CD-ROM をお持ちであれば以下の URL を参照してください。

Windows XP を修復インストール (再インストール) する方法
http://support.microsoft.com/kb/881207/JA/

上記 URL の方法は OS の完全な再インストールとは異なり
ユーザーの設定を極力保存したままシステムを修復するものです。
また念のため NIS2008 を再インストールするのが望ましいです。

全ての操作は自己責任でお願いします。
宜しければ結果も教えてください。

投稿日時 - 2008-12-03 23:38:34

お礼

結局、OSの再インストールをして修復しました。
ありがとうございました。

投稿日時 - 2008-12-05 22:36:20

あなたにオススメの質問