こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

ドッグフードについて

我が家のワンコはブリーダーさんお勧めのフードでした。少しきになるうわさを聞いて、以前飼ってたワンコのフードがとても気に入ってたのでかえるつもりでしたが今のワンコはきたときから耳だにたっぷりの子で只今治療中の犬にはむかないらしく(油分が多いので耳垢が増えたとのこと)他のフードを探してました。
以前フードはよほど理由がない限りかえないほうがいいと聞いたのでこの子にあったフードをネットで探してたところ他のホームページでは何度もフードを替えている人が多いのに本当に驚きました。
ここの投稿されるかたは多少の悩みはあってもそこまでフードを替える事の悩みはかかれません。
1匹のワンコに何度もフードをかえる事は当たり前のことなのでしょうか?(当たり前でも私はなんどもかえたくないので)
大事なワンちゃんのためにその子にあったフードを真剣に探してることはわかってるつもりですが、とてもきになりました。
私は考え方が古いのでしょうか?

投稿日時 - 2003-01-22 00:07:44

QNo.451814

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

変えるどうこうよりも、ソリットゴールドをお使いならば、そのままお使いください。それ以外であれば「ソリッドゴールド」に変更するのがいいでしょう。

投稿日時 - 2003-01-22 00:22:23

お礼

回答ありがとうございます。
さがしてみるとフードってこんなにあるんだと驚きました。(以前のワンコのときは毛ヅヤバツグンでお散歩のたびにとおりすがりの人にほめられたものでしたし元気いっぱいの子だったのでかえることなど考えもしなかったもので)
ソリットゴールドがいいですか?名前はきいたことがあり、良いと書かれる(ネットで)方がおおいですよね。ナチュラルハーベストもけっこうよいことかかれてたので調べてたところですが、ソリットも検討してみます。

投稿日時 - 2003-01-22 08:38:59

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.2

我が家には約1年になるワンコがいますが、過去に3回ほど変えました。でも、今上げてる物で落ち着くと思います。
何故替えたかって言うと、どうもワンコの食いつきが悪かった(数ヶ月使いつづけて)からなんです。なので、いろいろ試して、体にいいのとかも調べて今のに至りました。
むやみに替える必要はないと思いますが、ワンは短い人生なので、体に良い物であればなるべく好みの物をあげたいです。
でも、何度も替えたくないというcyapyさんの気持分かります。あったものが見つかれば、私も替える必要ないと思います。

投稿日時 - 2003-01-22 01:54:41

お礼

回答ありがとうがざいます。
それぞれ飼い主さんが家のわんちゃんにあうフードをみつけるのに苦労されそれをみつけるためにいろいろ替えてみたりしているんですね。
結構いろいろなものにかえてみえる方が多かったものですから、単純になぜかなときになったんで投稿しちゃいました。
わたしも我が家のワンコにあったフードをはやくみつけてあげてたいと思います。

投稿日時 - 2003-01-22 08:54:19

あなたにオススメの質問