こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

ADSLでInternetにつなげているのにオフライン作業のメッセージ

フレッツADSLで接続状態なのにInternet ExplorerでInternetを見ようとすると、「オフライン作業、現在インターネットには接続していません。再接続する場合は再試行をクリックしてください」というメッセージが出てきます。再試行をクリックするとインターネット画面に接続されるので使用はできるのですが、最近までこんなメッセージは出ていませんでした。何かの設定がおかしくなったのでしょうか。Microsoft Encarta総合大百科のCD-ROMをインストールして以来上記状態になったようです。OS Windows98, PC:FMV Deskpower C8-30Lです。どなたか宜しく教えて下さい。

投稿日時 - 2003-01-18 20:32:00

QNo.448871

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

ツール>インターネットオプション>接続の「ダイヤルしない」にチェックを入れ、その下の「LANの設定」をクリックしてチェックが入っていないか確認してみてください。
また、IEの修復も試してください。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articles/JP416/3/20.asp

投稿日時 - 2003-01-18 21:07:00

お礼

参考添付して頂いたURLで説明されている状況、まさしくそのものです。Microsoftの説明では回避策は「再試行」をクリックすることと書かれています。今もそうしていますが、毎回やるのは当然面倒ですし、時間もかかります。一つ腑に落ちないのはこの問題はIE5.0の問題でIE5.5では解消されているとの説明、私のIEは6.0です。Microsoft supportにも問い合わせてみます。nyozegamonさん、ありがとうございました。

投稿日時 - 2003-01-19 14:47:19

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(3)

ANo.3

ADSLで特定のバージョンのInternet Explorerを使った時にそのような現象が起こるらしいです。(うちでもありました)
Internet Explorerを最新のものにしてみましょう。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/ie/

投稿日時 - 2003-01-19 13:20:38

ANo.1

Internet Explorerの上にある"ファイル"の"オフライン作業"にチェックが入っていないですか?

投稿日時 - 2003-01-18 21:05:35

補足

それは確認済み、チェックは入ってません。

投稿日時 - 2003-01-19 14:25:22

あなたにオススメの質問