こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

メールの送受信が出来ません

ウイルスセキュリティ ゼロ を購入してインストールしたのですが、Outlook Expressで送受信が出来なくなってしまいました。
Q&Aに載っていた方法も試してみたのですが、何度やっても下のメッセージが出て受信が出来ない状態です。


 
サーバーへの接続は失敗しました。
アカウント : 'mail001.sf.tokai.or.jp', サーバー : '127.0.0.1', プロトコル : POP3, ポート : 995, セキュリティ (SSL): あり, ソケット エラー : 10061, エラー番号 : 0x800CCC0E

パソコン初心者なので、どうしたらいいのか分かりません。もし、インストールした事でのエラーであれば、対処法を教えて頂きたいのですが……
よろしくお願い致します。

投稿日時 - 2008-11-16 23:43:49

QNo.4484562

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

ANo.1

エラー内容からしてウイルスセキュリティZEROをインストールした事によって
通信ポートが遮断されているんだと思います。
下記URLを参考にしてOutlook Expressを追加してみてください。

参考URL:https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00592

投稿日時 - 2008-11-17 05:25:37

補足

ご回答ありがとうございます。
参考URLの方法を試し、OutlookExpressのアクセスを完全に許可にしてみたのですが、やはり同じエラーが出てしまい、送受信する事が出来ません……
ウイルスセキュリティZEROをインストールした事でのエラーではないんでしょうか……?それとも他に原因があるのでしょうか?
何か他の方法がありましたら、教えてください。
よろしくお願い致します。

投稿日時 - 2008-11-19 20:45:47

あなたにオススメの質問