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解決済みの質問

迷惑メールの対処について

Microsofto Outlookでメールを使用しております。
最近 第3者が私のメールアドレスで送信したものが毎日大量に着信しております。
着信したメールは、自動的に迷惑メールホルダに振り分けられ、自分のパソコンでは問題ないのですが、他の方にも送信されているのではないかと心配です。それでどこのプロバイダより送信しているのか送信元のIPアドレスなど確認する手順、並びに送信元プロバイダの確認方法、
プロバイダが確認出来た時そのメールアドレスでの送信を停止して頂けるでしょうか。
なお、このような状況の時、ほかにどのような対処方法があるのかアドバイス宜しくお願いいたします。

投稿日時 - 2008-11-11 22:56:10

QNo.4471442

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

一応、メールのヘッダ検索のサイトを紹介しておきます。
http://www.aguse.jp/?m=m

但し・・・。

まあ、これを使っても探し出すのは無理でしょうね。
というのは、プロバイダの対応の問題ではなく、
この手の迷惑メールは、ヘッダ情報もすべて偽装しているからです。
当然IPアドレス偽装も可能です。

かなり根を詰めて追跡しないと、特定は無理でしょうし、
海外だと、まず手が出せません。

また、あなたのアドレスで、他の人に迷惑メールが言っている可能性も
かなりの確率であります。

もし、知らない人から、あなたからの迷惑メールを
やめて欲しいというメールが仮に来ても、そこは心を鬼にして
無視するようにしましょう。
(下手に返信すると返ってトラブルになりかねませんから。)

私のように、一日に400通の迷惑メールを受け取るようになると
感覚がなれてきて、相手にする方があほらしくなってきます。

気にしないのが今のところのベスト対処です。

投稿日時 - 2008-11-12 02:05:13

お礼

ご回答有難うございました。
今のところ プロバイダの迷惑メールボックスに振り分けられて
おり 受信トレイには入って来ませんので、「気にしないのが今のところのベスト対処です。」で様子を見たいと思います。
ありがとうございました。

投稿日時 - 2008-11-12 22:44:31

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回答(3)

ANo.3

メールヘッダのReceived行をみて下さい。
上から幾つかありますが、一番下か下に近い方が送信元の情報です。そこに書かれているIPアドレスで判断します。
プロバイダの確認はこちらで可能です。
http://www.mse.co.jp/ip_domain/

ところで、送信者が自分であっても、迷惑メールには変わりはないので。送信元を突き止めたところでメールの送信を止めさせるのはまず不可能ですよ。
ですからそのような無駄は止めて、おとなしくメールを削除するか、あるいはアドレスを変えてしまうのが賢い方法です。

投稿日時 - 2008-11-12 02:43:38

お礼

ご回答有難うございました。
今のところ プロバイダの迷惑メールボックスに振り分けられて
おり 受信トレイには入って来ませんし、送信を止めるのが難しいのであれば、しばらく様子を見たいと思います。
ありがとうございました。

投稿日時 - 2008-11-12 23:05:52

ANo.1

>他の方にも送信されているのではないかと心配です。

 恐らくあなたのアドレスで迷惑メールは、
送信されていないと思いますよ
 仮に送信されていても<送信元のIPアドレス>は、
偽装できないので心配する事はないかと・・・

>プロバイダが確認出来た時そのメールアドレスでの
>送信を停止して頂けるでしょうか。

 以前 何度も行いましたが プロバイダも
個人からの苦情に対して積極的に対応はしてくれないので
難しいと思いますよ

投稿日時 - 2008-11-11 23:13:26

お礼

ご回答有難うございました。

投稿日時 - 2008-11-12 22:31:53

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