こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

NISアンインストールが出来ない

PC購入時数日後、何故か「使用期限が切れました」という事でサポートデスクへ問い合わせしたところ、Windouwsのタイマー日付を変えてどうか?と言われ実施したが改善せず。再度問い合わせしたところ再度インストールをして下さい。と言われました。
アンインストール方法(完全削除)を教えられ実施するも、アンインストールファイルをダウンロード後、ファイルをダブルクリックして「Setup」をクリックするが、以下のメッセージが出て本来の画面が出てきません。
「The version Norton Removal Tool that you are using is expired.Pleaseclick the following Web link version Norton Removal Tool that you are using is expired.Pleaseclick the following Web link for help」
そこで表示しているアドレスにクリックしてみると英語で以下で貴方のPCは何ですか?というようなメッセージが出ており、vistaなのでそれを選択してダウンロードして再度アンインストールを選択するが、同じ繰り返しです。なぜ出来ないのでしょうか?
NISで数日頭が一杯です。どなたか助けて下さい。

投稿日時 - 2008-11-03 22:51:56

QNo.4451876

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

>Windouwsのタイマー日付を変えてどうか?と言われ実施したが改善せず。

Windowsの日時の設定が狂っている可能性が高い、ということだと思います。日付についても間違いがないかどうかもう一度確認してください。年度が違っていた、というのは良くある話です。

http://www.bcu-v-tips.com/setting/time.html

タイムゾーンについても適切かどうか確認を。

>The version Norton Removal Tool that you are using is expired.

要するに、このバージョンのノートン削除ツールは期限切れだ、という内容です。こういった表示が出る原因はほぼ2つに1つ。日時の設定が狂っているか、プログラムの認証のためのセキュリティ証明書に不備があるか、そのいずれかです。リリースからそれほど年数が経っていないVista機、しかも購入直後のものでセキュリティ証明書が期限切れになるとは考えにくいので、やはり日時の設定の不備が最も疑われます。

どうにもならない、という場合にはPC自体の不具合も考えられます。購入されたショップに持ち込んで修理を依頼された方が良いかも知れません。

投稿日時 - 2008-11-05 00:49:02

お礼

返信遅くなりました。
おっしゃる通り、過去日付にしたまま元に戻すのを忘れていました。
現在の日付に直して正常にアンインストールできました。
また再インストールで正常な状態になりました。
ありがとうございました。

投稿日時 - 2008-11-08 09:22:57

ANo.2

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.1

宜しくお願いします。

>下のメッセージが出て本来の画面が出てきません。
Vista それとも Norton どちらからそのメッセージは出ていますか?
以下の URL を参照してください。

Norton 削除ツール (Norton Removal Tool) を使う方法 - 詳細手順
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgeninfojapanesekb.nsf/jp_docid/20070511160452953

今ある削除ツールを破棄してごみ箱からも削除して
改めて Vista 用の Norton Removal Tool をダウンロードしてください。

宜しければ結果も教えてください。

投稿日時 - 2008-11-03 23:39:55

あなたにオススメの質問