こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

彼女を振り向かせたい!

どうも、30歳・会社員・男性(恋愛下手)です。
先日、あるパーティーで素敵な女性と会い、駄目もとでアタックしたところ、奇跡的にカップルになりました!やったー。(これでゴールならイイのですが…、)
その日は楽しく食事をし、今度も会いたいみたいな話をし連絡先を交換して、天にも昇る気持ちで終わりました。メールしてみると「今度私の友達を紹介するね」っと。なんか前回も同じ展開があり、その時は紹介(合コン)をなんとか設定したのですが、人一倍そういうみんな仲良く・楽しくみたいな飲み会は苦手な自分は上手く乗り切れず…連絡しずらくなり…終了しました。同じ過ちを犯しそうで怖いです。まづ私としては、その女性と話がしたいだけです…付き合ってからならイイのですが。。何故友達を紹介??イマイチ女性の心理が分かりません。
最悪、自分に興味ないのかもしれないですが…それはイイです。教えて欲しいのは、彼女を振り向かせる方法があれば、ご教授願いたいです。ちなみに彼女は綺麗でオシャレな感じで、あと警戒心が強いみたいで、仕事は公務員です。関係ないかも知れませんが血液型は自分A型・彼女AB型で、同い年です。
恋愛って難しいですね。

投稿日時 - 2008-11-03 21:21:52

QNo.4451582

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

私の友達は必ず出会った男性を友達に見せますよ!
それで「どう思う?」って聞いてます。
客観的に見た意見を聞きたいからみたいですよ。

自分の友達と彼が話す姿を見て、自分も冷静に彼のことが見えるようです。
だから緊張するとは思うけど、ありのままの自分を見てもらう感じで会ったらいいと思いますよ!

お話が上手じゃなくても、さりげない気遣いや優しさを見てると思うので落ち着いてがんばってくださいね。

投稿日時 - 2008-11-04 18:59:46

お礼

アドバイス有難うございます。
必ず!?ですか。正直ビックリです。

正直、私はたいした人間ではない(特に女性の扱いに対して)ので
気が重たいのですが、彼女を好きなので頑張ってみます。

投稿日時 - 2008-11-04 20:00:08

ANo.2

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.1

ばりばり働いている方なんですね。
綺麗な方なら尚更、さぞもてる事でしょう。

はぐらかしてみて、追いかけてもらいたいという女性の心理では?
友達を紹介する、などは、自分をどれだけ好きなのか試しているのだと思います。
女性は疑り深い生き物ですから。
他の女性を紹介すると言ってみて、反応をうかがっているのだと思いますよ。
もう少し様子を見て、今後の対応を検討されてはいかがでしょうか。

投稿日時 - 2008-11-03 23:41:11

お礼

その通りです。一生働きたいとも言ってました。

そういう風に感じますか、なんだか小悪魔的ですね。
女性って難しいです。

紹介されたら、
上手く対応できる自信はないので不安ですが、
その話には触れずに、攻めてみます。

投稿日時 - 2008-11-04 20:08:16

あなたにオススメの質問