こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

ノキアホームページQ&A

こんにちは。
 いつも、ありがとうございます。
 Nokia N73(SoftBank 705NK)
 Nokia 702NKII
を所有しています。

以下の通り、質問しますので、回答方よろしくお願いします。

ノキアホームページQ&A

シンビアンのアプリケーションは、インストールできますか?
 シンビアンの証明書のついたアプリケーションのみインストール可能です。

●Q01. と書かれています。この証明書とは、何でしょうか?

海外のシンビアンのアプリケーションは、ほとんど、インストールできません。
 海外で買ったソフトは、そのままでインストールすることが、できず、認証をインストールするとアプリケーションをインストールすることが、できると聞きました。

●Q02. 一般にインストールするには、どうすれば、よいのでしょうか?

Nokia 702NKIIの時は、カード、メモリにアプリケーションがあっても、起動できますが、Nokia N73(SoftBank 705NK)の場合は、本体にアプリケーションが無いと起動できないようになっています。

●Q03. miniSDメモリカード、メモリ上のアプリケーションから起動させるには、どのようにすれば、よいでしょうか?

●Q04. miniSDメモリカードにあるアプリケーションを本体にコピーさせるのには、どうすれば、よいのでしょうか?

SYSTEMフォルダの中に入るファイルなので、ファイルマネージャで見ることもできません。

●Q05. 海外に無い制限を日本でも、海外同様、制限をはずすことは、できないでしょうか?

ノキアのよさが利用できずに残念です。インストールすることが、できるようになれば、多くの日本人も、プログラムの提供ができるようになるでしょう。

たとえ一つだけでも、お知りのことがありましたら、よろしく教授方お願いします。

敬具

投稿日時 - 2008-11-02 19:08:45

QNo.4448755

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

こんばんは
Q1の証明書について
詳しくは参考HPでSymbianの情報-証明書についてを熟読して下さい
簡単に言うとSignedとつけられたアプリで
安全だと証明された物だと思います

Q2は自分で付与すれば入れる事が出来るみたいです
私はいつも本体にアプリを入れてますが
確かメモカに入れても動作したと思います
vBagはメモカに入れて遊んでいました

Q3は上記の通りなので割愛します

Q4は無理だと思います
面倒でも削除してまた入れ直すしかないと思います

Q5は方法があります
ただ、自己責任なので教えられません
助言としてはALLFILE化です
検索してわからない部分があっても
ここのHPで質問しない方がいいです
では、失礼します^^

参考URL:http://digilife.bz/wiki/index.php?FrontPage

投稿日時 - 2008-11-03 04:36:19

お礼

レスありがとうございます。返事が遅れました。
 NOKIA 705NKとNokia 702NKIIでは、アプリが、違うようですね。同じように動くと考えたのが間違いだったです。

>詳しくは参考HPでSymbianの情報-証明書についてを熟読して下さい
>簡単に言うとSignedとつけられたアプリで
>安全だと証明された物だと思います

Symbianの会社が、安全なプログラムだと認証する意味かなと解釈しました。

携帯電話にOSにウイルスが入ると被害が甚大と考えているのでしょう。

慣れていない手続き、手法なので、なんとか、一つだけでも、自分でインストールしてみたいと希望しています。

投稿日時 - 2008-11-21 20:57:44

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問