こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

エラーメッセージ

ちょっと長くなりますがエラーメッセージを書くので対処方法を教えてください。
A problem has been detected and windows has been shut down to prevent damage to your computer.

If this is the first time you've seen this stop error screen, restart your computer. If this screen appears again, follow these stops.

Check to be sure you have adequate disc space. If a drive is identified in the stop message, disable the driver or check with the manufacturer for driver updates. Try changing video adapters.

Check with your hardware vendor for any Bios updates. disable BIOS memory options such as caching or shadowing. if you need to uses safe Mode to remove or disable components, restart your computer, prees F8 to select Advanced startup options, and the select safe mode.
このメッセージが出て勝手にwindowsが再起動します。
何が原因でしょうか?

投稿日時 - 2008-11-01 13:11:55

QNo.4445724

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

補足がありませんが
起動時F8キーを押して
前回正常起動時の構成を選択したが
起動しないということですね。
セーフモードを選択しても起動しませんか?
http://support.microsoft.com/kb/880414/ja
セーフモードで起動するなら
マイコンピュータを右クリックして
プロパティ→詳細設定→起動と回復の設定ボタンクリック
→中ほどのシステムエラーの「自動的に再起動する」のチェックを外す
→OK、OK
で再起動すると
システムエラーがあればPCが止まるので
エラーコードも控えられると思います。
エラーコードが不明だと原因が特定できないので
調査するにも全てのデバイスを取り外すことからスタートしなければならくなり
原因特定には時間も手間もかかります。
実際にそれが可能なのでしょうか。
DELL製のPCならリソースCDに診断プログラムが入っているので
CDから起動して診断プログラムを走らせれば
ハードウエアに起因するエラーなら特定できます。
どれも不可能ならメーカー修理が近道だと思います。

投稿日時 - 2008-11-01 17:26:09

お礼

わかりました。
修理にだします。

投稿日時 - 2008-11-02 20:42:57

ANo.2

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.1

OSは何ですか?

この文章は定型文なので
prees F8 to select Advanced startup options, and the select safe mode.
の下に書かれたエラーコードがエラーの内容について
書かれているので重要です。
STOP:0x000000B4(
とか表示されていませんか?

起動時にF8キーを押して
前回正常起動時の構成 (正しく動作した最新の設定)
を選択してみたらどうなりますか。

この文章の内容はわかりますよね。
ポータルサイトの翻訳にでも貼り付ければ概要はわかると思いますが
「問題が発生しました。windows はコンピュータの損害を防ぐ為に
シャットダウンします。
もしこのエラーメッセージを初めて見るならば貴方のコンピュータを
再起動してください。
このスクリーンが再度現れるなら次のステップに従ってください。
HDDに空き容量があるか確認してください。
ドライブの停止メッセージが確認されるなら
ドライバを無効にするかドライバのアップデートを確認してください。
ビデオアダプタを交換してみてください。
メーカーのbiosの最新版がないか確認してください。
biosで記憶オプション(例えばキャッシュ、シャドウ)を無効にしてください。
F8キーを押してセーフモードで再起動してください。」

投稿日時 - 2008-11-01 14:01:20

補足

OSはXPです。
エラーコードはありましたが控えてません・・・

投稿日時 - 2008-11-01 15:46:51

あなたにオススメの質問