こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

ANAワイドゴールドカードとスーパーフライヤーズカード

現在ANA・VISA一般カードを所有しています。まったくカードの特典などに無頓着であったため、切り替えなどの案内が届いても読んでもいませんでした。
最近、プラチナ会員になってスーパーフライヤーズカードの申込書が届き、これはなんだか切り替えた方がお得ではないかしら?と思えてきました。が、スーパーフライヤーズカードとワイドゴールドカードとの違いがよく分からなくて、どちらがお得なのか理解できません。
搭乗回数は国内便が年間30回(60搭乗)国際便が年間3回(6搭乗)くらいです。カードでの支払いは航空チケット以外は年間120万円くらいの利用です。月の限度額は100万円が設定してありますが、そんなに必要ないのが原状です。
まったく無知な私に、どちらの利用が適当か教えていただけると助かります。よろしくお願いいたします。

投稿日時 - 2008-10-28 13:22:19

QNo.4436193

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

こんばんは。

SFCはワイドゴールドに
・(一応、永久的に)スターアライアンスゴールド資格
・アップグレードポイント2ポイント
・搭乗時のボーナスマイル
・専用デスクやその他サービス
が付いたものです。

従って、SFCとワイドゴールドを比較するなら年会費も同じですのでSFCのほうがお得だとおもいます。
もし、年間の搭乗数が減ってPLTになれなくなっても、スターアライアンスゴールド会員でいることができます。

SFCと一般カードでは年会費が大きく違ってきます。
SFCを作らずとも、年間コンスタントに飛行機を使い、プレミアムポイントが毎年50,000ポイントを超えるのであればPLT会員を継続できますので、上記のSFC特典はあまり意味がなくなります。
(年2ポイントのアップグレードポイントの追加くらいでしょうか?)

ただ、ゴールドカードには保険やマイル移行手数料の優遇などもありますので、SFCとワイドゴールドで悩まれているならSFCで良いのではないでしょうか?

ご参考になれば幸いです。

投稿日時 - 2008-10-28 17:56:41

お礼

ご回答ありがとうございました。
なるほどですねー。こんな風に箇条書きにトントンと教えていただくとよく分かりました。ANAもこんな文書を送ってくれたらいいのに。SFCにしようかなと思ってきました。微妙にプラチナに届かない年もあるので、プラチナになった年を逃さない方が良さそうですね。
初心者に分かりやすく教えてくださってありがとうございました。

投稿日時 - 2008-10-29 22:47:52

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

9人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問