こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

テイルズウィーバーについて

オンラインゲームでもしてみようと思いどれをしようかと迷っていると「テイルズウィーバー」というのを見つけ、これならCMもやっているし安心してプレイできるかなぁと思ったのですが実際どうでしょうか??
現在プレイしている人やプレイしていたという人は感想や注意点を教えてください。
ちなみにネトゲ初心者です。

投稿日時 - 2008-10-27 18:45:16

QNo.4434285

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

要求スペックはかなり低いので、余程古いPCだとか、余程最近のPCでなければ遊べるとは思いますが、以下のページの動作環境を見て、自分のPCが要件を満たしているかどうか確認しましょう。

[参加]無料オンラインゲーム テイルズウィーバー
http://www.talesweaver.jp/download/download.asp

自分で判断出来なければ、とりあえず入れてみて動かしてみるとか、心配なら自分のPCの型番(メーカー名やシリーズ名で無く、例えばNECのLaVie LC700/5D、というような感じ。)を書けば、誰かが判定してくれます。

ちなみにVistaには対応していませんので、もしVistaだった場合は、自力で色々試して頑張るか、スッパリ諦めてください。

ネットゲームの多くがVistaに非対応だったり、Vistaでのみ不具合があったりしますが、それは極普通の事ですので。

なお、TVでCMしている=安心、は成り立ちません。
中にはマナーの悪い人もいますし、詐欺紛いの行為をする人もいます。
もしかしたら、チャットの中で誹謗中傷されることだってあるかもしれません。
どのゲームやろうが、その辺りは同じです。

やられたから自分も同じようにやり返す、という事だけは避けてください。
トラブルが起きたら、スクリーンショットを撮るなどしておいて運営に相談してください。

また、日常と同程度の常識と節度を持って行動・会話してください。
ゲームの中も現実も、その辺りは同じです。

最低限のマナーに気をつけて、ゲームライフを楽しんでください。
まぁ、楽しめるかどうかはPC次第の部分もありますけど。

投稿日時 - 2008-10-27 21:24:34

お礼

丁寧なご説明ありがとうございました。
マナーにはしっかり気をつけたいと思います。

投稿日時 - 2008-10-27 23:25:15

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

前プレイしていました。

最初始めた時親切な人が私に色々教えてくれて、護衛しながら案内してくれたのがも嬉しかったかな。キャラクターごとにストーリーがあるので、別のキャラクターでストーリーを進めてみたり、パーティーを組んで話しながら狩をしたり、イベントに参加とか楽しかったです。注意と言えばどこの世界にも悪い人はいるので、パスワードやIDは分かりにくいもので絶対に誰にも教えない事、あと詐欺にも注意かな。ギルドに入って色々聞くのもいいですね。

投稿日時 - 2008-10-27 19:30:31

お礼

ありがとうございます。
なんだかとっても楽しそうです^^
ますますやりたくなってきました。

投稿日時 - 2008-10-27 20:02:57

あなたにオススメの質問