こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

UMPCはPDAの様にPCとoutlookの同期などは出来ますか?

仕事PC環境
・WindowsXP
・Office2003

忘れっぽい性格のため普段から会社PCでoutlookのスケジュールやToDoで仕事の管理をしています。

営業という仕事柄外出が多く、かつPCの持ち出しが禁止されている為、外出先での約束事等は手帳にメモしています。
ですが、「手帳にメモを取っても忘れてしまう」「ToDoが多すぎて記入しきれない」「帰社してから再度outlookに打ち込む手間が面倒」といった問題点があります。

それらを解決するために、メモやスケジュール管理を1つのソフトで統一化したいと思っています。

そこで最近雑誌で知ったUMPCならば、「持ち運びも便利で営業中に使いやすい」「outlookやexcelが閲覧&記入が出来る」「5万円前後で手が届く価格帯」といった利点がある事を知りました。

しかし調べてみても、肝心の「会社PCとoutlookの同期ができるのかどうか」が分かりません。

これを機に今後は忘れる等の凡ミスを無くしていって
社会人として成長していきたい為、皆様に是非アドバイスを頂きたく質問させていただきます。

・UMPCはoutlookと同期が出来るのか?
・UMPCよりこんな端末がオススメ!
・忘れっぽい自分はこんな方法でやっている 
等何でも構いませんので、アドバイスをよろしくお願い申し上げます。

投稿日時 - 2008-10-23 03:22:26

QNo.4422677

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

UMPCは小型軽量ですが、基本的にパソコンです。
機能がダブるので今お使いのパソコンとの使い分けが必要になってくると思います。
今お使いのパソコンをメインとして、必要な情報を同期して外に持ち出し、
外でも手帳のように手軽に閲覧、書き込みが出来、それをパソコンに同期できる。
小型で持ち歩きも楽な方が良い、という物がほしいんですよね?
希望の用途であれば、ポケットPCが一番しっくり来るのではないかと思います。
ポケットPC(PocketPC)に付いては、ネットで検索してみてください。

投稿日時 - 2008-10-23 08:18:12

お礼

お返事が遅くなりすみませんでした。

ご回答を頂いた後に秋葉原に行ったり、
ネットでもっと調べてみました。
そして、一番自分に合っているとおっしゃっていたポケットPC(mio885)を購入しました。
今はまだ使いこなせていませんが、使い勝手もよさそうで気に入っています。

大変に参考になる意見を頂き、誠にありがとうございました。
また機会がありましたらご質問させて頂きますので、
よろしくお願いします。

投稿日時 - 2008-11-08 01:23:14

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問