こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

グーグル検索でのサイト表示

ヤフー検索では、自サイト(トップページ)のアドレスが「www.○○○.com」と表示されているのに対し、
グーグル検索では「www」が省かれて「○○○.com」と表示されてしまいます。

それが原因なのかは分かりませんが、グーグル検索からのアクセスは0で、
「site:www.○○○.com」と自サイト内のページを検索してもトップページだけは省かれてしまいます。

トップページと、その下の層のページは別のHPだと認識されてしまっているのでしょうか?

※「○○○.com」をクリックすると「www.○○○.com」に繋がるようにしてあります。
※トップページから下の層のページには全て「www」が付いた状態で表示されます。(グーグル検索結果において)
※2ヶ月前にドメインを変更しました。

どなたかご教授ください。よろしくお願いいたします。

投稿日時 - 2008-10-21 13:28:59

QNo.4418168

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

wwwはサブドメイン扱いなので、www付きとなしのドメインは違うものとして認識されるんじゃないでしょうか。
Googleウェブマスターツールは使っていませんか?

Googleウェブマスターツール
https://www.google.com/webmasters/tools/dashboard
サイトを登録すると、「運用ツール」>「使用するドメインの設定」という項目があります。
「このサイトで使用するドメインを関連付けて、Google の検索結果で先頭に「www.」を表示または表示しないようにできます」
このツールでドメイン設定すれば、解決すると思います。私もこれでドメイン設定しています。

投稿日時 - 2008-10-21 22:50:02

お礼

ご回答ありがとうございます!

Googleウェブマスターツール…
こんなに便利なものがあったんですね!
ドメイン設定できました。
Muller3様のご指摘通り、別のHPとして認識されてる可能性が高いです。

反映されるまで時間がかかると思いますが、気長に待とうと思います。

今回は、本当にありがとうございました!

投稿日時 - 2008-10-22 01:16:49

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問