こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

何て言ったら・・

19歳の女です。
8月ごろ友達に紹介されて、9月の終わりに彼氏ができました。彼は今大学3年生です。
でも、明日もしかしたら別れるかもしれないです・・・。

私は付き合い出したら会いたい会いたいってタイプで、付き合いだしてから週2くらいで会ってました。
遊んだらすぐ「次はいつ遊ぶ?」って私からメールを送って、誘って遊ぶって感じでした。
でも、3日ほど前に彼氏に「会いたいなぁ~」みたいなことを送ったら返信が遅く、内容も微妙で私は不安になってしまって、
次の日電話で好かれてるか不安みたいなことを言いました。そうしたら彼氏に、
「今は就活が始まっちゃって、○○(私の名前)に会いたい会いたいって言われても応えられない。自分の時間もほしい」
まとめると、こんな感じのことを言われました。
私のこと好き?と聞いたら「うん、好き。」とは言ってくれました。
ほんとに?としつこく聞いて、即答ではなかったけどもう1回「好き」と言ってくれました。

私も好きだから、もう会いたい会いたい言わないし、自分から遊びも誘わないと言いました。
そうしたら「でもそれじゃ○○が無理しちゃってるでしょ。」
と言われたので、「じゃあ別れたほうがいいのかな…別れたい?」と聞いたら、
「別れるとかは考えたことないけど・・・」と言われ、
しばらく沈黙のあと「でも○○は会いたい会いたいって言うし俺は会えないし、いずれダメになっちゃうかもしれない」と言われました。
私はこの言葉を聞いてショックで、何も言えずにいたら「とりあえず月曜日に会うときまた話そう」と言われました。

私たちはまだ付き合いがとても浅いので、就活を始めたら私のことを忘れちゃうかな?とか、
もうすでに冷められてしまったのかな?という不安もあります。

でも私は彼氏のことが本当に好きなので別れたくないです。
彼氏は10月の頭くらいまではそんな就活就活って感じではなかったので、私はまだ誘っても大丈夫だと思い、たくさん誘っていましたが、
就活を本格的に始めたら、応援したいし、会わなくても大丈夫です。我慢してみせます。

でも私が「会わなくても大丈夫」と言っても「それじゃ無理してるでしょ」と言われるだけな気がします。
確かに会えないのはきっと辛いけど、好きな人のためだったら苦じゃないです。
なんて言えば別れずに、彼氏に気を使わせずに、付き合っていけるでしょうか?

まとまりのない長い文ですいません。ここまで読んで下さってありがとうございます。

投稿日時 - 2008-10-19 13:56:41

QNo.4413044

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

ANo.1

彼は就職活動で忙しいのもあるし、あなたのほうからの
誘いが多いので少々おされ気味なのかもしれませんね。
それに彼は頻繁にあわなくても平気な人かもしれません。
ここは引いてみて様子をうかがってみるのがいいでしょうね。
彼が忙しいのを機にあなたも何かを始めてそれに意識を
集中するとか。そういう一歩ひいて彼にあわせてみると
又彼の気持ちもかわってくると思いますよ。
無理してる?ってきかれたら、確かに会いたいけどお互い
協調しないとつきあえないし、一番いやなことは○○くん?
とつきあえなくなることだから~とこのような感じで
返すのはどうでしょう。気持ちが通じ合っていたら
いいのですからね。

投稿日時 - 2008-10-19 14:40:53

お礼

はい、そうですね・・・私はおしすぎかもしれないです。
確かに彼は頻繁に会わなくても大丈夫そうなタイプです。
でも、会ったときは大切にしてくれてるのがわかります。
無理してる?の返事、とても参考になります。
回答ありがとうございました(^^)

投稿日時 - 2008-10-19 14:49:40

あなたにオススメの質問