こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

EudraでMS-Exchangeのメールを取得できないんです

非常に困っております。
当方はメールソフトにEudra Proを使用しており、会社のメールサーバーはMS-Exchangeを使用しております。
メールを受信しようとすると失敗してしまいます。
少々PCに詳しい同僚が言うには、「メールアカウントとNTアカウントが違うのがいけないのでは?」とのことです。
例えば私のメールアカウントが「AAA」で、ドメインへログオンするためのNTアカウントが「BBB」だった場合は、Eudraではメールは取得できないのでしょうか?
ちなみにメールボックスへアクセスするためのNTアカウントは「AAA」で間違いなくアクセスできます。OutlookWebAccessでは「AAA」を使用しておりますので。

投稿日時 - 2003-01-06 19:26:00

QNo.438795

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

ANo.1

まず、MS-Exchange Server では Internet Mail Service は立ち上がっていて、SMTP/POPは使えるのですね?

本題に入ると、
「メールアカウントとNTアカウントが違うのがいけない」
正解です。
OutlookWebAccessはPOPを使っていないと思いますよ。
この問題は Exchange の認証にはプライマリNTアカウント名、POP認証にはメールアカウントが使われる関係で、両者が同一でないと連携できないというものです。
どちらかにあわせないとだめです。
だからEudraに限らずどんなメールソフトを持ってきても同じです。

では。

投稿日時 - 2003-01-08 15:38:35

あなたにオススメの質問