こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

パワーポイント

営業でパワーポイントを使ってプレゼンする際に、10人以上の場合はスクリーンを用意しプレゼンをするのですが、1~3人の場合はパソコン一台を同じ方向から見て頂き、パワーポイントを使ってプレゼンをしています。
ただ・・・かっこ悪い!!
皆さんはどの様にプレゼンしているのでしょうか?
また、パソコン2台を繋げて、片方は私がパワーポイントを操作するパソコン、もう片方はお客様に見て頂くためのパソコン(スクリーンの代わりにパソコンの画面といったイメージ)、というような事は出来るのでしょうか?
パソコンに詳しい方、教えて下さい。

投稿日時 - 2008-10-01 09:49:50

QNo.4369345

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

液晶ディスプレイを1台持ってきて、ノートパソコンの向こう側に置けば、スクリーン(プロジェクタ)と同じ要領でプレゼンできるのでは。

投稿日時 - 2008-10-01 16:34:51

お礼

やっぱりそういう事できるんですか!!
ありがとうございます。
挑戦してみます。

投稿日時 - 2008-10-03 14:35:50

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.1

遠隔操作(よく、サポートセンターが行っている離れた場所からのパソコン操作)を使えば2台の操作が不可能ではないですが、それほど大掛かりなことをする必要はないかと思います。(技術もいるし)
例えば全員に同じデータをコピーして、パワポの効果がエンターキーと押したときに起こるように設定し、「・・・・についてのデータです。それではエンターキーを押してください。」という進行の仕方がありますよ。 

投稿日時 - 2008-10-01 10:18:35

お礼

なるほどなるほど。
そうですね、そのやり方がスマートで良いかもしれませんね。
ありがとうございます。

投稿日時 - 2008-10-01 12:17:59

あなたにオススメの質問