こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

Vista再インストールで出来たWindows oldの使い道ありますか

使い古しているうちに Vistaの休止状態復元ができなくなりコマンドプロンプトでpowercfg /hibernate off を実行し、デフラグとスキャンディスクを(した後 ........on を実行で元に戻し)たのですが解決せず、
Vista Home のCDでVistaが存在するCドライブに再インストールしますと
Windows old ファイルに旧Windowsが格納されます。内容は
Program.Files ProgramData  Users Windows の各ホルダとautoexec.bat config.sys です。
ProgramFiles の Photoshop.exe を実行しても開けるわけではなく
 system32をコピーして見ようかと思いましたが、不具合までコピーされては困るので躊躇してます。このWindows old の使い道は(その方法) 何かあるのですか? 
単に 削除して良いのでしょうか?

投稿日時 - 2008-09-21 06:01:33

QNo.4344860

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

「Windows old」は、すでにOSが入っている状態でクリーンインストール(新規インストール)した場合のみ作られるものであって、新しい環境にしたものの、その環境に不都合が出たようなときに、以前のOS(以前の環境)に戻す(復元する)ために使うものです。

単純に、以前の環境を丸めて押し込めているだけですから、この先その環境を使うことがなければ、とっておく必要はないと思います。

普通に使えていたXPの環境をクリーンインストール(新規インストール)でVistaにアップグレードしたが、Vista環境では不都合が出たので、やはり以前のXP環境に戻そう(復元しよう)、といったときによく利用します。

ちなみに、以前のOSからアップグレードインストール(インプレースインストール)してしまうと、「Windows old」は出来ません(環境の復元はできません)。

投稿日時 - 2008-09-21 07:21:20

お礼

理解できました。ありがとうございました。
旧OSと混同し、ホーマット画面が出ると思ってインストールを続行しました。
ご回答により 未練無く削除出来ます。感謝申し上げます。

投稿日時 - 2008-09-21 09:57:37

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問