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締切り済みの質問

プリンタと通信出来ません

VISTA搭載のDELL Studio(ノート)で、キャノンのPIXUS455iを使って印刷したいのですが、すべてのアプリケーションで「プリンタの情報を取得中」→「プリンタと通信出来ません」と表示されます。

・プリンタはXP搭載のパソコンでは問題なく使用出来ます
・Studioは他のUSB機器(スキャナー、デジカメ、メモリースティック等)は問題なく使用出来ます
・USBの差し込み口は4つあり、すべてを試しましたがどれも同じです

Canonのヘルプを参考にいろいろチェックし、削除&再インストールを繰り返し、何度も再起動をしましたが、それでも解決しません。

・デバイスマネージャではUSB印刷サポートと表示
・プリンタのプロパティのポートではUSB001 USBの仮想プリンタポートと表示があります

パソコンは両方ノートです。何か良いアドバイスがあればお願いします。

投稿日時 - 2008-09-19 12:58:16

QNo.4340509

困ってます

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回答(5)

ANo.5

プリンタで印刷できるようになりました!1か月程印刷できない状態からやっと解放されました。本当にありがとうございました。

投稿日時 - 2008-09-30 20:10:56

お礼

良かったですね!その気持ちすごく分かります。ストレスから解放されましたね~~。

投稿日時 - 2008-10-01 09:44:05

ANo.4

回答内容から失礼します。mmmCGさん、さっそく情報提供ありがとうございます!さっそく実行してみたいと思います。mmmCGさんが解決したなら私も解決するでしょう。また解決しましたら報告します。サードパーティ製プリンタのトラブルシューティングというのはPC内にあるのですか?無知ですみません。。本来ならお礼の欄に記載しなければなりませんが質問者のみしか記載できないのでこちらで記載させていただきました。ありがとうございます。同じPCユーザーとしてこれからもよろしくお願いします。

投稿日時 - 2008-09-28 12:49:22

補足

サードパーティ製プリンタのトラブルシューティングはDELLのサイト内にあります。サポートで検索して下さいね。
yodakastarさんのプリンタも動くといいですね!がんばって下さいませ。

投稿日時 - 2008-09-28 22:58:32

ANo.3

セキュリティソフトはマカフィーですよね?一旦停止できるのですか!?どうすれば??しかしそれでも印刷できなかったんですよね。。エプソンのプリンタで試しましたが同様の症状がでています。どうもプリンタではなくパソコンの方が怪しい気がしますが。。。ケーブルの変更などのアドバイスをいただきましたがスキャンは出来るみたいです。

投稿日時 - 2008-09-24 20:57:05

補足

DELLのサポートセンターより連絡頂きまして、オーディオフィルターをアンインストールしたところ、無事プリンタが使えるようになりました。
DELLより許可頂きましたので、転載しますね。

 1.[旗のマーク(スタート)]→[コントロールパネル]→[プログラムと機能]の順にクリックします。
 2.[プログラムと機能]のなかから[AMD USB Audio Driver Filter]をクリックし、[アンインストールと変更]で削除します。

これをアンインストールしても今のところトラブルはないそうです。

ただやっぱりアンインストールですので、DELLのサポートで他の問題をもう一度確認されてからのほうがいいと思います。
「サードパーティ製プリンタのトラブルシューティング」をサポートで検索して、最終チェックをされてはいかがでしょうか?

投稿日時 - 2008-09-27 21:07:43

ANo.2

mmmCGさんと同じパソコンで同じ症状がでています。私はメーカーに問い合わせをしましたが事例がないそうです。問い合わせされたでしょうか?セキュリティソフトが入っていると思いますがどうされていますか?こちらは現在も解決していません。もし解決できたなら教えていただけないでしょうか。

投稿日時 - 2008-09-23 23:02:35

補足

私だけではないのですね~~~~。

現在キャノンに問い合わせ中ですが、まだ解決しておりません(T_T)。セキュリティソフトは一旦停止して再インストールも再接続もしましたが、やっぱり動きませんでした。

解決しましたらぜひご一報下さいませ!!

投稿日時 - 2008-09-24 09:59:14

ANo.1

Vista用のプリンタドライバが必要なようです。
以下のリンクから辿ってみてください。

※キャノン関係者ではありません。

参考URL:http://cweb.canon.jp/e-support/qa/1055/app/servlet/qadoc?qa=043685

投稿日時 - 2008-09-19 13:22:12

お礼

ありがとうございます。
説明不足ですみません、ドライバはVISTA用の最新のものまでインストール済みで、自動インストールサービスでも最新の状態と診断されています。

投稿日時 - 2008-09-19 14:19:24

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