こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

サイコロ?の占い師さんを探しています。

数年前にネットで見つけた占い師さんです。
中国のような日本の昔のような、漢字一文字か二文字の目が出るサイコロ(だったかな)を使って占いをします。
ネットには、占いの料金は自分で決めて、となっていました。
1000円~5000円のあいだで、というような感じだった記憶があります。

その当時は、当時の悩みについて良いお返事いただけなくて
そのメールも削除してしまい
占い師さんの名前やサイト名も思い出せなくなってしまいました。

どなたか、もしかして?と思い当たる占い師さん、サイトがありましたら
教えてください。

◎占い師さんは男性
◎サイコロではなかったかも・・・

投稿日時 - 2008-09-16 22:06:35

QNo.4334133

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

こんにちは。あくまで参考程度に。

たぶんそれは易占いでしょう。サイコロに漢字が書いてあったのなら、「乾兌離震巽坎艮坤」あるいは「天沢火雷風水山地」ではありませんか? 本来は筮竹で占うものですが、簡略化された方法でサイコロも売られています。同じツールを使って占う方は何人もいますから、正直、お書きになった情報だけでは見つけるのは難しいと思います。もともとネットで占いをされていても、やめてしまう方も多いですし。一応、「易」「周易」をキーワードに探すのは一手かもしれませんが。

ところで余計な心配かもしれませんが、以前相談した時に納得の行く返事がいただけなくて、メールも捨ててしまわれたそうですが、あえてその方にもう一度相談したいと思われたのは何故なのでしょうか。これだけたくさんの占い師さんがいるのですから、また別の方を探されるのも良いのでは? サイコロでの易が気に入ったのなら、それを条件に探せば他にもいらっしゃいますよ、きっと。

投稿日時 - 2008-09-17 07:10:46

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問