こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

有料アダルトサイトについて教えてください

昨日、無料でいろんな画像が見られるサイトYOU~を見ていたらアダルトサイトへ行ってしまって、ソフトダウンロードみたいなものに同意してしまいました。
なんだか怖くなって、すぐに退会したのですが、ボタン一つで会員と登録されていて、すぐに楽まるのショップからメールが来ました。
なんだか料金が発生していて、タイムが計られていて、それまでにお金を振り込むようにという内容でした。
サイトはパソコンを開くたびに画像がでてきて、このサイトは電子~取引法に基づき公安委員会の許可を得ている公式サイトですと出ます。違法サイトではないですと書かれています。

何もわからずハイ、同意しますとかを押してしまって、夜も眠れずに朝になりました。
お金を払うしかないのでしょうか??
かなり困り果てています。
何かわかることなど情報をください。
誰にも相談できる内容ではないので・・・。

一番怖いのは家族と住んでいるので、その支払いタイムをすぎて手紙なのど通知などは来るのでしょうか??ボタン一つしか押してないのに、住所や名前などもわかるのでしょうか??

ネットに関して知識もないのに、なんてことしてしまったんだろうと・・・すごく反省しています。
よろしくお願いします。

投稿日時 - 2008-09-16 10:32:11

QNo.4332582

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

12人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(4)

ANo.4

とりあえずPCリカバリしたほうがいいです、素人ならなおさら
完全にウィルス、スパイウェア無いって確信できるならいいのですが

加入したことに対する代金は発生しませんので、無視して問題ありません
公安委員会とか詐欺じゃないよとか可愛い分類です
その文句があったら全部詐欺と思ってください
全部戯言なので基本無視ですが、裁判所からハガキがきた時だけは即座に対応してください

通知が来るかどうか
一概に、ないとは言い切れません
相当な低確率で、公安委員会とか書いちゃってるサイトができるとは思えませんが、ウィルスやスパイウェアによって個人情報が盗まれることはありえます
安全が保障されるまで、絶対にカード番号や個人情報をネットで入力しないようにしてください
また、ウィルス対策ソフトは完全な対策ができるわけではありません
すでに発見され、定義されているウィルスしか対応できません
過信しないようにしてください
最低でも3か所のオンラインスキャンをお勧めします

詐欺サイトとか誰でも踏むと思うからそんな気にすることはないです
その内笑い飛ばせる日が来ます
通知が来たとしても家族みんなで笑い飛ばしてください
最も、出したら足が残るので絶対来ないと思いますが

投稿日時 - 2008-09-19 00:37:12

お礼

ありがとうございます。
大丈夫かなって思えてきました。
詐欺サイト誰でも踏むものなんですか~~~~?
ある意味かなりの励ましですね。
なんだか安心してきました。

まぁもうそんなサイトはいかないですけどね。

投稿日時 - 2008-09-19 01:56:12

ANo.3

Wr5

>違法サイトではないですと書かれています。

詐欺師が自分のことを詐欺師だと自己紹介することはありませんよね?

>楽天のショップリストには名前はなかったのですが・・・まさしく楽天と同じメールが来るし・・・。

「返信」ではなく、楽天のページから問い合わせ用のアドレスにメールで問い合わせたらいかがでしょう?
なお、間違っても届いたメールに変身しないように注意してください。
単純に楽天をかたっている(またはなりすまし)だけだと思いますけど。
# 詐欺師が裁判所内の郵便局から出して、いかにも裁判所からの手紙であるかのように装う…なんて手口も。

投稿日時 - 2008-09-16 23:05:45

お礼

確かに自分のサイトを違法だとは書かないですよね。

詐欺師さんはいろんな手口を考えるんですね~~~~~~。

自分はすぐに騙されてしまいそうです。

今回も変な脅迫画像だけでかなりビビッてましたから。

ありがとうございました。

投稿日時 - 2008-09-19 01:51:59

ANo.2

回答されている通り、ワンクリック詐欺なので「無視」でダイジョウブと思われます。
住所の正確な位置は、警察などの機関でないかぎり分からないので安心していいと思います。
しかし、パソコンに住所や使用者を特定するようなファイル・データがあった場合、ウイルスによっては漏洩する危険性もありますので注意して下さい。

メールアドレスはすでに相手に知られています。
この場合、迷惑メールが送られてきます(または、その数が増えます
このメールの中に、ウイルスを仕込んだ悪質なものもあります。
無料のソフトですでに感染している部類は、対処できると思いますが、今後のことを考えるのであれば、市販のものを購入されたほうがいいです。

アダルトサイトですが、どこでもでも悪質なサイトは存在し、「詐欺」や「ウイルス」が仕込んでありますので注意して下さい。
(注意していても引っかかるケースはありますが
同意を求められたり、入場の際に何か(注意書きのようなもの)書かれている場合は、その文章をよく理解してから押すようにしてください。

投稿日時 - 2008-09-16 12:33:30

お礼

higumanokoさんありがとうございます。
自分も契約書みたいなのがあったのかなかったのかも今ひとつ覚えてなくて同意しますボタンを押してしまいました。
でもなんだか長い文章はあったような気がします。

すぐに楽天のショップとしてその会社からメールがあって、これは楽天のショップなんだろうか??お金払わないといけないのではないか??という不安がつのります。
あと60時間でお金を振り込まないといけないらしく、なんだか脅迫のようで・・・。

楽天のショップリストには名前はなかったのですが・・・まさしく楽天と同じメールが来るし・・・。

とりあえず、ウィルス対策はしてみます。
本当にありがとうございました。

投稿日時 - 2008-09-16 13:25:46

ANo.1

それは「ワンクリック詐欺」です。完全に無視して下さい。
>ボタン一つしか押してないのに、住所や名前などもわかるのでしょうか??
絶対にわかりません。メールアドレスも入力していなければ相手に知られることはありません。ご安心下さい。
なお、PC画面上に出るしつこい画面は「Spybot」等のスパイウエア駆除ソフトで駆除して下さい。
http://enchanting.cside.com/security/spybot1.html

投稿日時 - 2008-09-16 10:38:35

お礼

回答ありがとうございます。
楽○とでて、自分はよく楽天で買い物をするので情報はあるだろうし、かなり驚いてしまいました。
心配になったので楽天のショップでその名前を検索してみたらなかったので少し安心はしていますが・・・。
しつこい画面はほっておいたらこれからずっとでるのしょうか??
「Spybot」をインストールしてみようと思います。
今からやってみます。

少し安心しましたが、まだ落ち着かないのはひつこい画像が出るからでしょうね・・・

脅迫されてるってほんと眠れないなぁって思いました。
自分の無恥さを恥じるのみです。
ありがとうございました。

投稿日時 - 2008-09-16 11:11:44

あなたにオススメの質問