こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

LAN接続で「ネットワークケーブルが接続されていません」

3日前くらいから、突然ADSLモデムと直接ローカルエリア接続
(LANカード、LANケーブル使用)しているPCのみ
ネット接続ができなくなりました。
ただし、他PCで無線LANでのインターネット接続は問題なく
できています。

ローカルエリア接続(有線)でのエラーは
「ネットワークケーブルが接続されていません」と表示されます。
LANケーブルを新しいものに交換しましたが、LANカードの「Link」が
点滅しない為、新品を購入、しドライバーをインストール後
接続しましたが、やはり「Link」せず、ネット接続できません。
無線LANアクセスポイント(親機)との接続ができず、
IPアドレスも「0.0.0.0」で取得できません。

[デバイスマネージャ]ではネットワークアダプタの状態は
正常に動作しているとの表示がでています。

無線LAN接続していたPCを使って有線接続してみましたが、
同様のエラーが表示され接続できません。

PCは詳しくないので、原因がよくわかりません。
どなかた教えて頂けますでしょうか。

投稿日時 - 2008-09-10 12:48:17

QNo.4318042

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(4)

ANo.4

>無線LANアクセスポイント(親機)との接続ができず。

1)これは、ルータ(LANポートが4個ぐらい在る)ですよね。
 ルータでしたら、ポートを変えてみる。

2)ネットワークアダプタのドライバーを削除し、電源を切り、一度LANカードを抜 き5分くらい放置、ポートを変え、再取り付け後、PC立ち上げてドライバを再認  識させる。

3)2)でダメなら再度ドライバをインストールする。

無線LANが使用できているということは、無線親機、モデムは異常ないと思われます。

投稿日時 - 2008-09-10 20:33:44

ANo.3

LANカードとLANケーブルを新品にしてもダメ、パソコンを変えてもダメならば、次に疑うのはモデムのLANポートです。
ごくまれではありますがそういう不具合もあります。
モデムがレンタルならプロバイダに連絡しましょう。

実際、以前使用していたHUBで1ポートだけ使えなくなったことがあります。

投稿日時 - 2008-09-10 14:56:41

ANo.2

コントロールパネルから、ネットワークとインターネットの接続をクリック、次の画面で、ネットワーク接続をクリックして、次の画面で、ローカルエリア接続のアイコンが出ていれば、プロバイダーに連絡、なければ、初期化(再インストール)ですね。

投稿日時 - 2008-09-10 13:39:24

ANo.1

R48

Linkが点かないのは信号が来ていないからです。
モデム側でLEDは点いていますか?
もし他のLANポートがモデム側にあるならば、そこに差し替えてみるとか、モデムの電源OFF/ONを行ってみてください。
それでもNGなら契約プロバイダのサポートに連絡したほうが早いですよ。

投稿日時 - 2008-09-10 12:53:00

あなたにオススメの質問