こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

モニタの色調整をしたいんですが

DELL Inspiron6000を使っています。OSはWinXPです。
ノートPCは自宅での仕事用に使っていまして、IllustratorやPhotoshopを使って絵やデザインをしており、たまに印刷などに出したりweb上にのせることもあります。
環境や機種が違うので当たり前なんですが、家と会社で作ったものの色の差が大きくてちょっと困っています。
*会社のPCは業者の方が設定してくれたのでわりと実物と近いです。

そこでノートPCモニタの色調整とういうものを一度もやったことがないのでこの機会に自分でやってみようと思うのですが、
ハードからなのか、グラフィックソフトなのかどこから手をつけてよいか解りません!
検索しては見たのですが自分にあてはまるものがわかりませんでした…。
印刷物とバッチリ合わせたい!!とまでではなく、ある程度このへんは最低限やっといた方がいいよ という所で十分なので、教えて頂けませんか?
何かツールみたいなものは必要であればそれも一緒だとありがたいです。
宜しくお願い致します。

*ノートPCの液晶だと色の変化が大きい という話も聞いたんですが…
実際どうなんでしょうか。

投稿日時 - 2008-09-08 12:04:42

QNo.4312678

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.2

すべてのプログラムの中に無いようでしたら、

http://game.amd.com/us-en/drivers_catalyst.aspx?p=xp/radeonxip-xp

このページのDownroad Link の下にあるプルダウンメニューでJapaneseを選んで、Cataltst Control Senter(Japanese)をクリックしたらダウンロードできます。

投稿日時 - 2008-09-14 22:48:13

ANo.1

お使いのPCはグラフィックがATIのようなので、

スタートメニューの中のすべてのプログラムの中に「Catalyst Control Center」というのが無いでしょうか?
その中に「色」の調整もあります。
いろいろ触っても簡単に元に戻せるので試してみたらいいと思います。

投稿日時 - 2008-09-08 19:43:48

お礼

遅くなってすみません。回答ありがとうございます。
残念ながら「Catalyst Control Center」はPC内を検索してみましたが入っていないようでした…。
どこかでダウンロードするものなのでしょうか?

投稿日時 - 2008-09-13 21:56:06

あなたにオススメの質問