こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

iPhoneで携帯メールをするとき

自分は、メインでiPhone 3G 8GB, サブでauのW51SAを使っています。
iPhone 3Gのメアド *@i.softbank.jpは、携帯側でPCメールとして認識され、サーバーで拒否されてしまうようです。
それで、自分がサブで使っているメアド *@ezweb.ne.jpをiPhoneで使いたいのですが、どうやれば使えるのでしょうか・・
受信は、転送(ezweb.ne.jpに送信したメールを、i.softbank.jpに転送する)をしてみますが、送信が問題です;;
できる方法があったら教えてください。

またauにメールを送った場合、全部文字化けしてしまうようですが、これは解決されましたか?

投稿日時 - 2008-09-05 16:07:44

QNo.4305780

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

ANo.1

ezwebのアドレスをiPhoneでというのは=PCからも利用可ってことですから、無理なんでは?
そもそも「PCメールとして認識して拒否される」ということは、PCからのメールは迷惑メールが多いので拒否設定されてるわけで、それをPCから携帯として送信できるんでは意味がなくなるわけで・・・
i.softbank.jpをPCで送受信は可能ですけど。
素直に必要な相手に受信設定をしてもらうのがよろしいかと。

投稿日時 - 2008-09-06 09:21:21

あなたにオススメの質問