こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

パケット料金について

先日、Softbankの822SHに機種変更しました。
現在、私はホワイトプランに加入しており、パケット定額などのオプションプランは付けていないので、ネット等は利用していません。

そこで何点かパケット料金について質問があります。
①音楽を何曲かダウンロードしたいのですが、こういった場合、パソコンで曲をダウンロードして、USBケーブルで携帯に送る方法しかないですか?また、この場合、通信料はかからないですよね?

②同様に動画やアプリなどもできれば入手したいのですが、何か良い方法はありますか?

③テレビ番組表というのは通信料がかかるのですか?

④コンテンツキーを取得するのに通信料はかかるのですか?

かんり雑文で申し訳ないですが、宜しくお願い致します。

投稿日時 - 2008-09-04 19:06:22

QNo.4303669

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

> 音楽を何曲かダウンロードしたいのですが、こういった場合、パソコンで曲をダウンロードして、USBケーブルで携帯に送る方法しかないですか?また、この場合、通信料はかからないですよね?

USBケーブルでのデータ移行は、電波使った無線通信してませんから、当然通信料はかかりません。
せっかく822SHでしたら、S!ミュージックコネクトを使うのがいいんじゃないですか。

> 同様に動画やアプリなどもできれば入手したいのですが、何か良い方法はありますか?

インターネット上のデータを、通信料が高い携帯からでなく、PCで探したいという意味ですよね。
検索すれば沢山あります。
データはケーブルやmicroSDカード経由で移行すれば良いだけのこと。
コンテンツキー要・不要は置いておいての話ですが。

> テレビ番組表というのは通信料がかかるのですか?

ワンセグ電波でなく、ネット経由でダウンロードしますから通信料はかかります。

> コンテンツキーを取得するのに通信料はかかるのですか?

WEB接続しますから当然かかります。
通信料がかからないのは、MySoftBankオンライン料金確認くらいです。

投稿日時 - 2008-09-05 01:06:28

お礼

非常に助かりました。
有難うございます。

投稿日時 - 2008-09-05 20:23:29

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問