こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

windowsv defenderがおかしい

当方、Windows Vistaです。

3週間ほど前から、「Windows Defenderは最新の状態ではありません。」というメッセージが出るようになりました。

Windowsセキュリティセンターを開くと、「スパイウェアとその他のマルウェアの対策」の所が赤く表示され、「最新ではありません」となっています。

Windous Defenderの「今すぐ更新」ボタンをクリックしても、「ダウンロード可能な新しいWindows Defenderの定義はありません。」と表示され、状況が変わりません。

Windows Updateは最新状態です。
ウイルス対策ソフトは、ウイルスバスターコーポレートエディションをインストールしています。

ちなみに、Windows Defenderのツールから「Windows Defenderを使用する」のチェックを外して、ウイルスバスターコーポレートエディションを再インストールしても「スパイウェアとその他のマルウェアの対策」の所が赤く表示されます。
その後、Windows Defenderを再び有効にしても、元の症状のままです。

ウイルスバスターがインストールされているので、実害は無いと思うのですが、タスクバーに定期的に警告文が表示されるので、大変うっとおしいです。

解決方法はないでしょうか?

投稿日時 - 2008-09-03 15:19:27

QNo.4300640

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

5人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

ANo.1

私も同じ状態になって調べてみたところ、
某大型掲示板で書かれてた内容で改善できたので参考までに
↓コピペ↓
現在、Windows Defenderから定義の更新ができないという報告が多数あるので
http://www.microsoft.com/security/portal/ADL.aspx#top
から最新の定義をダウンロードすることを推奨します。

32bitOSの方は
32 bit
64bitOSの方は
64 bit

と書かれたリンクからexeファイルをダウンロードした後exeファイルをダブルクリックし定義を更新してください。

私の方はこれで改善できましたが、一応リンク先、exeファイルの使用に関しては自己責任でおねがいします。

投稿日時 - 2008-09-25 13:39:34

あなたにオススメの質問