こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

softbank メルアド変更しても、変更されていない

こんばんは★
今日の明け方、メールアドレスを変更したのですが、変わって
おりません・・・
アドレス変更画面で、希望のアドレスを打ち込んでも、「ご希望の
メールアドレスは既に登録されています」と表示されてしまい、
変更できません!

とても長く、誰もつけないメルアドのはずなのに・・

ソフトバンクは、変更が完了するまで、数日かかりますか?それとも、
これは、誰かと被ってしまっているのでしょうか・・・

投稿日時 - 2008-09-01 21:17:15

QNo.4296245

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

とても長く、誰もつけないメルアドのはずなのに「ご希望のメールアドレスは既に登録されています」と表示される原因の一つに記号の使い方のルール違反があります。
頭や末尾に.や_がついていたり、記号の連続入力はありませんか?

投稿日時 - 2008-09-03 07:56:52

お礼

ズバリそうでした・・
DoCoMoと同じように、ドットを連続使用していました。。。
もっとわかりやすい方法で表示してほしいですよね・・↓

助かりました★ありがとうございます!

投稿日時 - 2008-09-05 15:44:54

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(3)

ANo.2

まだボーダフォンのアドレスですが J-PHONE → ボーダフォン に変更したときには、すぐに変更されました。
ソフトバンクでも同様だと予想されます。(変更画面で最大○分かかりますと注意書きされていなければ。)

アドレスが変わっていないというのは、PCや誰かにメールして確認されたのでしょうか?
一度目はアドレス変更画面で承認されたんですよね?

投稿日時 - 2008-09-03 00:14:23

お礼

ドットの連続使用が原因のようでした。。。
お手数かけてごめんなさい。

ありがとうございました★★

投稿日時 - 2008-09-05 15:45:34

瞬時に変わった気がします。
すでに登録されていますと出たなら、そうなんでしょう。
以前にあなた自身が登録していたとか。

投稿日時 - 2008-09-01 21:26:36

お礼

ドットの連続使用が原因のようでした。。。
お手数かけてごめんなさい。

ありがとうございました★★

投稿日時 - 2008-09-05 15:45:50

あなたにオススメの質問