こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

パワーポイントで「2つのファイルを合体させるには?」

パワーポイントで10枚のスライドを作成して,ファイル名「1.ppt」で保存しました。
そのファイルで10枚をスライドショーしていたのですが,以前に作っていた「2.ppt」というファイルにある5枚のスライドのデータを再利用しようと思いました。
そこで,「1.ppt」のスライドに続けて,「2.ppt」のスライドを付け加えて一つのファイルとして保存したいのですが,どのようにすればよいでしょうか。
よろしくお願いします。

投稿日時 - 2008-08-26 19:24:59

QNo.4280632

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

バージョンによって多少違うと思いますが、
PPT2000-2003では、「挿入」→「ファイルからスライド」
PPT2007では、「ホーム」タブ→「スライド」→「新しいスライド」→「スライドの再利用」

から,「2.ppt」のスライドを指定すれば挿入できます。

投稿日時 - 2008-08-26 21:33:45

お礼

早速の回答ありがとうございました。
簡単にできました。
助かりました。

投稿日時 - 2008-08-26 21:50:50

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.1

(1)「1.ppt」と「2.ppt」をパワーポイントで開く
(2)「2.ppt」の対象のページをアウトライン ペインで選び(複数選択できます)コピー(Ctrl+c)
(3)「1.ppt」のアウトラインの挿入したいところにカーソルをおき、ペースト(Ctrl+v)
(4)必要に応じて「1.ppt」を別名で保存(上書き保存でも可)

投稿日時 - 2008-08-26 21:22:51

お礼

早速の回答ありがとうございました。
簡単にできました。
助かりました。

投稿日時 - 2008-08-26 21:50:14

あなたにオススメの質問