こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

iTunesが起動しません

現在の最新版のiTunesをダウンロードして、インストールしました。
しかし、iTunesのアイコンをクリックしても、砂時計が出るだけでiTunesが起動しません。
また、エラー画面もでてきません。
一度アンインストールしてやり直したのですが、同じような状態です。
タスクマネージャを開き、プロセスには「itunes.exe」と表示されているのですが、アプリケーションにはiTunesの表示がありません。

OSはWindows XP Home Edition
バージョンはService Pack 2のパソコンです。

返答よろしくおねがいします。

投稿日時 - 2008-08-25 02:46:21

QNo.4276387

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(3)

ANo.3

追加
>エラー画面もでてきません

Windowsファイアーウォールが「有効」の場合、iTunes及びQuickTimeとインターネット接続をプログラム及びネットワークで「例外」に「登録」して許可します。(セキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォール機能が遮断している場合はWindowsファイアーウォールを「無効」にして、こちらを「有効」にし、変更や追加で例外に登録、許可します)
ファイアーウォールが二つとも「有効」の場合競合してトラブル発生の可能性があります。

投稿日時 - 2008-08-25 03:17:11

ANo.2

最新版のバージョンは?(7ですか?)
iTunes 6.0.5の場合、アンインストールして、再起動後、7のDL/インストールしたら正常に起動した事例。
ライブラリがiTunes 6と言うことはありませんか?

違う場合、新しいユーザアカウントを作成するトラブルシューティングをご覧ください。
http://support.apple.com/kb/TS1421?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP

参考URL:http://windowsxp_sony.pasokoma.jp/c_403086.html

投稿日時 - 2008-08-25 03:05:49

ANo.1

この症状?
http://support.apple.com/kb/TS1776?viewlocale=ja_JP

投稿日時 - 2008-08-25 03:00:20

あなたにオススメの質問