こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

スリープからインターネットにつながりません。

ISPはヤフーを利用しています。
数日前にBBフォンにつないでいるモデムが不具合を起こし、
インターネットに繋がらなくなりました。
プロバイダーから、新しいタイプのモデムが送られてきて、
設置しました。

シャットダウンからの起動や、再起動からなら、ヤフーメッセンジャーが起動して、インターネットに繋がりますが、
スリープから起動すると、ネットに接続できません。

ネットワーク診断をしますと
プライマリーDNSサーバー(192.168.3.1.)と通信できません。

リモートホストに対し、pingを実行しましたが、応答がありません。
と出てきました。

初心者なのでお手上げです。
どなたか解決策を教えてください。
OSはvistaです

投稿日時 - 2008-08-21 15:48:59

QNo.4267560

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.2

ほとんどエスパーレスですが、、、

基本的には接続設定の問題なんでヤフーにサポートしてもらったほうがいいと思いますけど、、、

以前は同じ環境で同じ事をして動いていたんですか?
もし違ってるならそれを戻してみてください。

それと接続をPC側からやってるなら、単に手動で接続するのはダメなんでしょうか?

投稿日時 - 2008-08-22 13:25:14

お礼

ヤフーテクニカルサポートセンターに電話しました。
再起動後に繋がるということは、設定上正しいとの事です。
またモデムにCDが付属していて、自動設定になって居りました。
きょう再起動後に、タスクバーのウイルスバスターのアイコンに
不審な変更を拒否しました。
と出てきました。

投稿日時 - 2008-08-22 17:15:58

ANo.1

>どなたか解決策を教えてください。

ヤフーに電話する。

多分モデムの設定だし、どういう設定になっているのか聞かないと解決できないんで、直接的な解決はここではかなり難しいと思います。

あえてISPに頼らないということなら、TCP/IPについて勉強することをお勧めします。

投稿日時 - 2008-08-21 16:24:47

お礼

ヤフーテクニカルサポートに電話しました。
ヤフーから信号を送り、モデムの設定に、問題はないそうです。
パソコン側の設定ミスなのではないのでしょうか?
と、言われました。
今まで繋がっていたのが急にそうなるものでしょうか?
PCメーカにも電話しました。
PCメーカーは、ウイルスバスターが影響しているのでは?
との回答でした。
お手上げです。

投稿日時 - 2008-08-21 22:42:45

あなたにオススメの質問