こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

※この質問は電話で寄せられた質問です。

「Voice de OK」サービス提供停止のため、この質問の音声は再生できません。回答のみの表示となります。

投稿日時 - 2008-08-19 21:51:59

QNo.4263317

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

7人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

「インストールログファイルを開けませんでした」というファイルが出てしまい、インストールがうまく出来ないということですね。

御確認してみていただきたいのですが、今回インストールを試みたパソコンにはすでにウィルスバスターがインストールされていませんか?

もし入っているようであれば、一度アンインストールをして、パソコンのなかから完全に削除し、もう一度新しくインストールをなさってみてください。

今回そのインストールを行っているのは、CD-ROMからインストールを行っていますか?
それともバージョンアップなのでしょうか?

また、インターネットは出来ておりますか?
出来るようであれば、下記サイトが参考になると思いますので
ご覧になってみてください。

▼ウィルスバスター相談室
http://tmqa.jp/contents/index2.asp

▼問い合わせ
http://www.trendmicro.co.jp/support/personal/contact/

ご参考になれば嬉しいです♪

投稿日時 - 2008-08-21 14:31:26

ANo.1

はじめまして。

質問内容を確認します。

「インストールの前に『インストールログファイルを開けませんでした』というファイルが出て、インストールができないんですよね」

上記の質問内容で大丈夫でしょうか?

もし合っているのなら、最低でも下の内容を教えてください。
判断がつかない事がたくさんありますので、よろしくお願いします。

使っているOS:Windows XPなど
使っているセキュリティソフト:Nortonやウィルスバスター、McAfeeなど
インストールしようとしたソフト名:できればメーカ名も記載して下さい

上記を確認してから、お答えいたします。

面倒ですが、よろしくお願いします。

投稿日時 - 2008-08-20 00:18:53

あなたにオススメの質問